「ほっ」と。キャンペーン


 群馬県高崎市の理容室 Camelの日記です。


by camelhd

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
お店
menu
WAX
お知らせ
Fly Fishing
犀川
天竜川
荒川 サケ
九頭竜川
ジムニー
masami日記
携帯から
その他

リンク

お気に入りブログ

Tak Shimosaw...
Matt Suzukiの独り言
大政番長釣り日記。
グリースドラインで釣り日記!
thunderhead 入道雲
Taichi's Blog
Cloud Number 9
川あるき
Spey Bum
Friend of Wa...
やまめ研究所
Greased Line...
ぶどう屋の次期大統領のブログ
一生フライします
すいすいストリーマー
ajax_spey diary
Black-Spey-W...
川の風景
和尚exさんのまんぷく日記♪
やっぱFLYだべ?
市民の市民たる生き方
釣りは遊びやでぇ~!
tkoma_fishin...
~BQイッチー フィール...
Fly Fishing ...
X-river
酒の肴にフライフィッシン...
M-Style News...
SAKURAMASU R...
アンパラなブログ フ...
Four Seasons
PurpleSky
slow fishing...
天竜川ガイドサービス
安曇野釣りブログ

最新のコメント

てぃこまさん、一匹目にし..
by camelhd at 09:26
てぃこまさん、こんにちは..
by camelhd at 09:23
なんですか、一匹目ブラウ..
by snowtrout at 06:42
天竜本流でイワナ、綺麗な..
by snowtrout at 06:27
はっとりさん、こんにちは..
by camelhd at 11:27

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月

検索

記事ランキング

画像一覧

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3週間ぶりのお山釣行

海に行ったり何だかんだで久しぶりの釣行となってしまいました。利根川にキャス練しには行ってたものの、3週間も釣りしなかったのは解禁以来始めてかも?


今回はかねてから約束していた若きフライフィッシャーのM君との釣行。しかし雨がしばらく降っておらず、ネット上の情報や聞く話でもどこの沢も厳しそう・・・。
それなので水が少ないのを差し引いても釣りになりそうな沢へGO!

そして今回は自身初のゲータースタイルです♪
c0157482_226880.jpg
思っていたよりも冷たくならず快適です! こんなことならもっと早く取り入れれば良かった・・・。

今回は途中休憩無しでえっちらおっちら歩き、目的の場所に到着。心配していた水量は少なめながらも釣りしやすい位。
で、休みながら準備して釣り始めてすぐ。
c0157482_229228.jpg
ここの沢の特徴でもある大きな尾びれとGoodなアベレージサイズのイワナ。いつものアントをぱっくり♪
その後もすぐに同サイズ。
Mくんも。
c0157482_22125997.jpg
開始直後にポンポンでたので絶好釣を予感していました。

しか~し!その後はサッパリ! フライに出る魚もいなけりゃ、Uターンするような魚さえいません!
「お盆で抜かれちゃったのかな~? でも足跡ないしな~?」なんて思いながら、時間をかけてかな~り丁寧に釣り上がります。それでも反応は皆無!
Mくんのキレイなキャスティングを見ながら・・・
c0157482_22171494.jpg
↑カッコいいです!
なんの反応もないまま1時間以上は経った頃。
c0157482_22212514.jpg
やっとの思いで釣れた泣き尺。
そのすぐ後にはいいサイズのイワナが見えて2人で交互に狙いましたが2人で撃沈~(笑)
c0157482_22251699.jpg
↑撃沈その1。
c0157482_22262172.jpg
↑撃沈その2。しかも魚を深みに追いやる(笑)

ちょっと早かったけどここでお昼。そしてお昼の後は徐々に反応が出始めてきました!
c0157482_22305578.jpg
Mくんがナイスなイワナをヒッ~ト!
c0157482_22332815.jpg
ナイスだね~(^^)

しばらく行っていつぞやに切られたポイント。
良く見るといいサイズのイワナがクルージングしています。
定位したのを見計らっていつものアントをキャスト。しかしチラ見されて終わり。数回キャストするも同じ反応。
「ならば!」と珍しくフライをチェンジ。フライをサイズUPさせ、自信のあるテレストリアルパターンに。
相変わらず魚はアチコチ動いています。また定位したのを見てキャスト。
すると途中でハイドレーションの飲み口が岩に引っかかって外れ、パイプから水がジャバジャバこぼれてしまいました。フライも気になるけど水も気になる。
そうこうしてたらよそ見してる間に釣れちゃいました~(笑)
c0157482_22411034.jpg
黒目がかわいいジャスト30cm!
c0157482_22413273.jpg
いや~、珍しく粘った甲斐があった。ラッキー以外の何者でもない(笑)
Mくんが一部始終を動画に収めてくれました。
↑0:45で漏れ始め、1:05辺りで水漏れに気づきます(笑)
『フラ~』っと寄ってきて『ぱく~』とするのも映ってます!

で、その後同じポイントでさらにデカイのが見えます!
Mくんが狙うと出た~!けどすっぽ抜け~(T_T)
さらにしつこく狙うけど流石にもういません。

最後に自分がまだ狙っていない奥の岩ギリギリを狙うと『シュポ!』
「あっ、また釣れた~(笑)」 さっきのイワナより強いヒキでキャッチしたのはまた泣き尺。
c0157482_22481180.jpg
この渕だけでずいぶん楽しめました。

その後も釣り上がって・・・
c0157482_22495048.jpg
ポツポツではあるけれどもまたまた泣き尺サイズが釣れたりしてなかなか満足。
今回、数はあまり出ませんでしたが、釣れたサイズはいいサイズばかりで楽しめました!

Mくん、お疲れさまでした~! また行こうね~(^^)
c0157482_22532612.jpg



そうそう、今月発売のフライフィッシャー誌。
c0157482_237389.jpg
最終的に雑誌になると編集部の素晴らしいレイアウトで自分が書いたのじゃないみたいに立派になってカンドーしました(笑)
[PR]
by camelhd | 2012-08-28 23:00 | Fly Fishing | Comments(8)

夏休み♪

世間から遅れること1週間。我が家もようやく夏休みでした。

夏休みとはいえ3日間でしたが、カミさんの実家に行きつつアチコチへ行ってきました。

初日。
朝だけ利根川でキャス錬をさせて頂き(笑)、栃木にGO!
昼頃に到着して那須に行きました。
向かった先は千本松牧場。
最近までやっていたオリンピックを見て「アーチェリーがやりた~い!」との希望で・・・。
c0157482_22365866.jpg
他にもいろいろな遊びがありました。
こちらは変わり種自転車。
c0157482_22392948.jpg
カミさん曰く「娘に介護されてるおじいちゃん」だそうです。ん~、将来の姿か(笑)

さらに釣りもしちゃいました♪
c0157482_22413240.jpg
練り餌で鯉釣りです。練り餌なんて何年ぶりかな~? 魚もスレていて思ったより難しいです。
しか~し、30分で6匹! この日の竿頭をゲットしてしまいました(^^)

子供達が遊んだ後は那須のアウトレットでお買い物。
c0157482_22432675.jpg
FoxFireいいですよ~♪ 商品も充実!釣り具もあります。 値段もアウトレット価格でお得でした~!


で、翌日は・・・。
c0157482_2247887.jpg
海~(^^)
恒例の大竹海岸。時期を過ぎていたためか、天気は最高なのにガラガラ。
持っていったボディーボードで遊びまくりでした!
疲れた時には砂遊び。
c0157482_22484891.jpg
でもほとんど休まずに遊びまくってバテバテです(笑)



最終日はのんびりしようと思いましたが、子供の「ヒマだ~!」攻撃に合い、近場で宇都宮の八幡山公園に。
c0157482_22513270.jpg
ここのゴーカートは長いコースで楽しかったです。



いや~、3日間遊びまくりでした! 楽しかったな~♪
c0157482_2253484.jpg
遊びに夢中で日焼け止め塗り忘れて体がヒリヒリです(T_T)
[PR]
by camelhd | 2012-08-21 22:55 | その他 | Comments(8)

息子と丸沼第2弾!

前回息子と釣りに行ってから「また行きた~い!」とせがまれていました。
で、前々からこの月曜日に行こうと約束。前回寿命を迎えてしまったエレキのバッテリーも買い換えて準備万端。

今回はなんと朝3時に起きてやる気マンマンです(笑)
道中は最初こそ興奮してましたが途中からzzzz....

到着して準備をして出発。すぐにハーリングを始めます。
今回は風もなくベタ凪。
c0157482_1962878.jpg
そのせいかまるでアタリもありません。

たま~にアタリがあっても「コツン」でオシマイ。魚のやる気をまるで感じられません。

そんなこんなで子供だけでなく自分すら飽き始めてきた10時頃、湖面に若干の風が。
そして湖のど真ん中で息子にいきなり『ガツ~ン!!! ジッ~~~~!!!』
長いファイトの末になんとかネットイ~ン!
c0157482_19123681.jpg
50cm程のレインボー!なんと一人で最後までやり取り出来ました!
2人で大興奮でした(^^)


そのすぐ後にも・・・
c0157482_19161298.jpg
↑真剣な顔でファイト中~!
c0157482_19164830.jpg
またしてもいいレインボーを一人でやり取り。そしてリリース。

何故か息子に連発でしたがお父ちゃんも釣らせて頂きました。
c0157482_19192857.jpg
サイズが全然息子に負けてます(笑)
c0157482_19195494.jpg
息子にネットインしてもらいました~!

途中雨も降りましたが、晴れ間も出てきたのでお昼の時間♪
前回は雨でゆっくり出来なかったので今回はお湯を沸かしてカップラーメン。
c0157482_19225247.jpg
木陰で気持ちイイです。


食後も一流し。息子は早起きが効いてきたのか・・・
c0157482_1925446.jpg
いいな~。気持ちよさそう・・・。
さらにエレキも運転してみました!
c0157482_19264681.jpg
なかなかの運転ぶり。

午後も渋く2匹を追加したのみ。
最後に自分が70cmクラスをかけてネットイン直前でバラシ。
で、船着場に帰る途中で泣きの一匹。
c0157482_19282284.jpg
丸沼でもコレですか(笑)


入漁券があると半額だそうで今日はニジマス風呂にも入ってきました。
c0157482_19503597.jpg
こちらも気持ちよかったです~(^^)
[PR]
by camelhd | 2012-08-07 19:51 | Fly Fishing | Comments(10)