群馬県高崎市の理容室 Camelの日記です。


by camelhd

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリ

全体
お店
menu
WAX
お知らせ
Fly Fishing
犀川
天竜川
荒川 サケ
九頭竜川
ジムニー
masami日記
携帯から
その他

リンク

お気に入りブログ

Tak Shimosaw...
Matt Suzukiの独り言
大政番長釣り日記。
グリースドラインで釣り日記!
thunderhead 入道雲
Taichi's Blog
Cloud Number 9
川あるき
Spey Bum
Friend of Wa...
やまめ研究所
Greased Line...
ぶどう屋の次期大統領のブログ
一生フライします
すいすいストリーマー
ajax_spey diary
Black-Spey-W...
川の風景
和尚exさんのまんぷく日記♪
やっぱFLYだべ?
市民の市民たる生き方
釣りは遊びやでぇ~!
tkoma_fishin...
~BQイッチー フィール...
Fly Fishing ...
X-river
酒の肴にフライフィッシン...
M-Style News...
SAKURAMASU R...
アンパラなブログ フ...
Four Seasons
PurpleSky
slow fishing...
天竜川ガイドサービス
安曇野釣りブログ

最新のコメント

ネコ好きヘッダーさん、こ..
by camelhd at 15:03
お疲れ様です。自分も某湖..
by ネコ好きヘッダー at 14:37
ネコ好きヘッダーさん、こ..
by camelhd at 13:40
totoさん、はじめまし..
by camelhd at 13:38
お疲れ様です。清涼感いっ..
by ネコ好きヘッダー at 19:04

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月

検索

記事ランキング

画像一覧

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

工事だらけの利根川

もうすぐ解禁です。

今朝は家から近い辺りに入ってみました。
c0157482_17261970.jpg
なかなかイイ感じなのですが30分もしないうちに・・・
c0157482_1726507.jpg
おいおいおい・・・なんですか!?

話には聞いていましたが大渡橋から新坂東橋上流にかけて一斉に大規模な工事が始まったようです。

大渡橋
c0157482_17292020.jpg
すでに流れを変え右岸側に流れがあります。
c0157482_1730177.jpg
↑クリック

お気に入りポイント↓が・・・(泣)
c0157482_1731873.jpg


さらに上流の大岩。
c0157482_17314048.jpg
c0157482_1731487.jpg
昨年お世話になった大好きなポイントなのに~(泣)
c0157482_17315792.jpg
↑クリック

さらにまた上流新坂東橋上流。
c0157482_1734076.jpg
ここは公園が浸食されて確かに危険だけど。。。

土砂で堰き止め流れを反対側に変える大規模工事が3か所も!
どこの工事も6月いっぱいまでと公示されていました。
ですがこんな感じじゃ群漁上流部はしばらくダメでしょう。漁協の放流も計画されていますが、工事中だし掘られて急に深くなってるトコもあるだろうし、こんなんじゃ危険じゃないのかな~?

正直群漁の上流部ではもうしばらく釣りをする気になれない程です。
ドーム前より下ならば工事の濁りが入らなければ大丈夫でしょう。
大渡橋近辺にニジマスが結構いたので心配です。うまく逃げていてくれればいいんですが・・・。


利根川を避けて秘密の川その1に行ってきました。
c0157482_18205287.jpg
強風でロクに釣りになりませんでしたが、春は近いですね。

追記
群馬県の渓流魚放射線物質汚染検査結果が出ました!
こちらhttp://www.pref.gunma.jp/houdou/f2300118.html
リリースを徹底とあります。解禁延期にはならないかな?
[PR]
by camelhd | 2012-02-27 18:30 | Fly Fishing | Comments(14)

犀川釣行2012

まるでいい話が聞こえてこない解禁した今年の犀川。
毎年のことだし「とりあえず行ってみっか~!」ってことで覚悟して行ってきました。
しかも釣れてないってことで急遽単独で。
c0157482_12493346.jpg
途中の朝もやに浮かぶ浅間がキレイでした。高速の温度計は-9℃!

8時に到着して釣り券買って人のいないとこから始めました。
c0157482_1251203.jpg
ん~、浅いし寒いし(笑)
当然ガイドはバリバリ。

すぐに移動しますが行く先々でビミョ~に先行されてタイミング悪いです。
それでもその後から流すと「モゾモゾ!」とアタリますがそれっきり。
移動してまた1時間後に戻ってきて同じところを探ると今度は「カン!」とアタってきますが、そんなの乗せれるワケもなく・・・・。


やはり釣れていない話が流れているのか人はまばらです。
c0157482_1256013.jpg
c0157482_1302241.jpg


魚はまあまあいると思うのですが、何よりも浅くなってしまっていてポイントらしいポイントがないです。
殖産に移動しようかとも思ったのですが、「日釣り券を買ってあるしもったいないな~」と貧乏性に負けて犀川漁協管内で頑張ることに。

最後のここぞってポイントで2流し目。
ようやくフッキングさせ「ヨッシャ!」と言った5秒後にバレちゃいました。 (/TДT)/あうぅ・・・・
魚種は不明でサイズは40前後位かな~?

ここで心も折れて撤収。。。
解禁数日後でスレているのか?魚の活性低いのか? かなり難しい犀川でした。
要修行ですな~・・・。


川原に通じる道で見かけたコレ。
c0157482_138960.jpg
鳥に見えますよね~? 犀川の守り神でしょうか???
みなさん、犀川釣行の際は神様にごあいさつしてからにしましょう。
じゃないとボクみたいにボーズ決定です(笑)
[PR]
by camelhd | 2012-02-21 13:10 | 犀川 | Comments(18)

ジブリの森

上京するのは何年ぶりでしょ???
東京の池はボートも渋滞気味です(笑)
c0157482_20502289.jpg
息子は「お~! 東京のカモだ~!」と恥ずかしいことを連発で、こっ恥ずかしかったです。。。


と、こちらはオマケで、本命は・・・
c0157482_205348100.jpg
そう! ジブリの森!

ロボット兵がお出迎えしてくれます(^^)
c0157482_2051866.jpg
館内は撮影禁止なので素晴らしいものがた~くさんあったのですが残念ながら写真ナ~シ!

我が家はみんなジブリ好きなので家族そろってかなり興奮してました。
自分が感動したのは各映画に出てくるシーンの水彩画。メチャクチャきれいでした!

屋上には・・・
c0157482_20574129.jpg
何故か知らない外人さんもご一緒です(笑)
屋上も中庭も雰囲気あって良かったです。
c0157482_2133883.jpg
c0157482_213509.jpg
おそのさんの中庭かな?



そして子供達が買った自分みやげは・・・
c0157482_2143658.jpg
2人ともラピュタ好きか?
[PR]
by camelhd | 2012-02-19 21:08 | その他 | Comments(4)

今日の利根川

寒い日が続きます。
利根川の水温も2~3℃です。
こんな時には釣れる時間帯というものがあるのでしょうが、魚の都合に合わせずに釣るのも長年の目標の一つなので、朝からスタートです!
c0157482_2016798.jpg
とカッコイイことを言いながらも、とりあえず家に近い辺りから(笑)

寒いですが珍しく風がないので苦にはなりません。




無風だった風が弱い南風に変わりました。

こんな時はチャンスなはず。。。


ちょうど流している辺りは核心部。


今までより丁寧に流すと微かなアタリ!

確かめるように合わせると「ゴンゴン!!!」

キタ~━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
c0157482_2024571.jpg

ん?


あれ? 


あれ??


あれ???
c0157482_20254539.jpg



アレレ??????
c0157482_2026481.jpg


でかかった・・・・。
冬のコイはキレイですね。。。



まあ、久々の魚なんで楽しかったですよ♪
c0157482_20321344.jpg




そうそう大渡橋上下区間の右岸側。工事するみたいです!
c0157482_20334276.jpg
橋下流右岸にはユンボも入ってました。
橋上流右岸の川原には工事の杭が。

どこにも復旧する箇所ないんですけど???
[PR]
by camelhd | 2012-02-13 20:37 | Fly Fishing | Comments(16)

昨日・今日の利根川

なんだか先週チョイと釣りしてから火がついちゃったみたいで・・・(笑)

GD前を流したり、いつも道路から見て気になる所を流したりしてみました。
c0157482_13461361.jpg
久しぶりの自分撮り(^^)

ここ↑では反応なく、次に移動した先でマジメにやってみるとなんとアタリが!
しかしのらない。。。

さらに次のランではせっかく魚をかけるも、慣れない5xなんてティペット使うもんだから40cmそこそこのレインボーに切られる始末・・・。
さらにさらにその後ものらない1アタリ。
釣れたのはポテチの袋。
c0157482_14155418.jpg

釣り感鈍りまくりですな~ ┐( ̄ヘ ̄)┌


結局は釣れないながらも釣り方が見えてきました!




そうそう、某所で久しぶりにお会いした友人がイイ魚釣っちゃってました!(追記:1月某日です)
これ↓がその友人が釣った魚!!!
c0157482_13534842.jpg
でっかいヒレが萌え~♪なGoodレインボー。
ティムコのJ-switchでコレじゃ楽しかったでしょうね~♪ 流石です!
この他にも1月中にいくつも釣っていらっしゃっていてフライや釣り方を伝授して頂きました!
ありがとうございます!!! 気合入れてがんばりまっす!!!


いや~、冬の利根川って釣れるんですね~(笑)
[PR]
by camelhd | 2012-02-07 14:11 | Fly Fishing | Comments(18)