群馬県高崎市の理容室 Camelの日記です。


by camelhd

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
お店
menu
WAX
お知らせ
Fly Fishing
犀川
天竜川
荒川 サケ
九頭竜川
ジムニー
masami日記
携帯から
その他

リンク

お気に入りブログ

Tak Shimosaw...
Matt Suzukiの独り言
大政番長釣り日記。
グリースドラインで釣り日記!
thunderhead 入道雲
Taichi's Blog
Cloud Number 9
川あるき
Spey Bum
Friend of Wa...
やまめ研究所
Greased Line...
ぶどう屋の次期大統領のブログ
一生フライします
すいすいストリーマー
ajax_spey diary
Black-Spey-W...
川の風景
和尚exさんのまんぷく日記♪
やっぱFLYだべ?
市民の市民たる生き方
釣りは遊びやでぇ~!
tkoma_fishin...
~BQイッチー フィール...
Fly Fishing ...
X-river
酒の肴にフライフィッシン...
M-Style News...
SAKURAMASU R...
アンパラなブログ フ...
Four Seasons
PurpleSky
slow fishing...
天竜川ガイドサービス
安曇野釣りブログ

最新のコメント

埼玉のSOさん、こんにち..
by camelhd at 16:55
凄い!!「号外パート3」..
by 埼玉のSO at 06:59
凡人代表さん、こんにちは..
by camelhd at 10:07
こりゃ参考になるね。 ..
by 凡人代表 at 21:18
uonokawaspey..
by camelhd at 08:56

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月

検索

記事ランキング

画像一覧

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

納会

 その後カゼをひいたためUPが遅れましたが・・・・。

 先日リストランテ・クリールにての忘年会にお招きいただきました♪
c0157482_22421576.jpg
 自分は仕事のため少々遅れての参加。

 今年は新潟の大先生のご参加や豪華賞品&レアもんのくじ引きもあったりでおおいに盛り上がりました。
c0157482_22501754.jpg
 ちなみにクジは利根川マンデーズ全滅(笑)。

 そしてお楽しみな・・・・・
c0157482_2251734.jpg
 個人的クリール大好きメニュー!マグロのタリアータ。
 メチャクチャ美味いです。家族で行くとアッと言う間に子供に食われるが、今日はゆっくりと(笑)

 さらにデザートはやっぱりコレだよね~。
c0157482_22554174.jpg
 クリール自家製プリン♪ し・あ・わ・せ~~~(^^)♪

 みなさまお疲れ様でした~! 
[PR]
by camelhd | 2010-12-21 23:05 | その他 | Comments(14)

祝?1周年&3周年

 昨日気付いたんだけど、今日で禁煙1年!

 いまだに自分が禁煙なんてビックリなわけで。。。

 禁煙して1年。変化があったことは・・・・・

 ①何故か間食するようになった。

 ②結果、5~6kg太った(笑)←今は回復!
 
 ③お金を使わなくなった(コンビニに行かなくなった)。

 ④休憩しなくなった。

 など、体調に関しては体が調子イイとかを感じることは自分的にはないのですが、体重が元に戻った今となっては総体的に+なのは間違いなし。
 さすがにもう吸いたいとは思いませんが、何故か9月くらいに吸いたい時期がひと月程ありました。なのでまだ油断は出来ず、自分的にも100%禁煙達成とは思えません。
 「3年経ったら禁煙達成だ」って誰かが言ってたな~・・・・。


 さらに気付けばこのブログも3年!記事数は多いのか少ないのか305件。
 ブログを見て当店にお越し下さったお客さまや(県外からも数名!ありがとうございます!)、川で「camelさんですよね?」って声を掛けていただくこともしばしばあり、ブログを通していろいろな方ともお知り合いになれました♪
 ネットの力って凄いですよね~。
 これからもマメなUPを心がけ(ホントか?)細々続けていくつもりですので、どうぞみなさま宜しくお願いしま~す!
[PR]
by camelhd | 2010-12-16 10:48 | その他 | Comments(12)

今日の利根川

 先週釣りをしなかっただけなのにかな~り久々な感じな利根川。
c0157482_232841.jpg
 ↑たまには自分撮り(笑)

 いつもよりは水が多めで水の色は白めです。良さそうな感じですが寒いッス!

 しばらくしてからは雨が降ってきて手がかじかんでしまいます。

 なのでキャス練して終了としてしまいました。。。



 先週はウェーディングシューズのソール張替えをしました。
 自分はヘビーユーザーなので(笑)シーズン中は3足をローテーションして使ってます。まずはそのうちの1足を張替えです。

 まずは熱湯に浸けながら古いフェルトをはがします。はがした後、ヤスリをかける人も多いと思いますが自分は大抵そのままです。

 この1足目はすり減り防止にピンを入れてみました。
c0157482_2395161.jpg
 配線止め用の釘?の先をカット。さらにフェルトにドリルで穴をあけ埋め込みました。この配線止めのサイズは1号がベスト。
 結構埋め込み作業がめんどくさいです。ぶっちゃけスパイクフェルトを買ったほうが早いでしょう(笑)

 あとはG17で接着。塗り方もぐちゃぐちゃ塗らずサラっと塗るほうが均等にキレイに塗れます。
 塗ってから30分後に張り合わせましょう。
 アセリは禁物!
c0157482_2313403.jpg
 中に新聞紙をぎゅうぎゅうに詰めるのがコツかな?

 さらに写真はありませんが最後に、はみ出てるフェルトをカットし終えたら、カット面をライターで炙って溶かします。これをやるかやらないかでかなり持ちが違います。新品は熱でカットするのか最初から溶かしたカット面となってますね。

 こいつにはあと1年がんばってもらいましょう!

 あと2足の張替えが。。。あ~、めんどくさ~(ToT)/

 
[PR]
by camelhd | 2010-12-13 23:33 | Fly Fishing | Comments(16)

夢の国へ。。。

 4年ぶり? とにかく久々に行ってきました~!
c0157482_9452812.jpg
 早朝4時半に家を出発。車中で子供達は寝ていけばいいのに興奮して起きっぱなし(笑)。それでもディズニーランドで朝から夜まで遊びまくり。
c0157482_9513861.jpg
 しかしさすがはディズニー。平日と言えど全国各地から多くの人出です。
c0157482_956215.jpg
  ↑これは隠れミッキー。
c0157482_9563719.jpg
c0157482_9564673.jpg
 子供達は疲れもみせずにナマミッキー&ミニーに大興奮で絶叫しまくり!
 特に娘の興奮ぶりには親達もビックリ(笑)


 で、今回はお泊まりしてディズニーシーにも行っちゃいました~!
c0157482_10102176.jpg
 実は恥ずかしながら我が家はディズニーシー初体験。
c0157482_10105926.jpg
 息子はすべてが気になってアチコチ覗きます(^^)
c0157482_10153236.jpg
c0157482_10162155.jpg
 ディズニーシーにも隠れミッキーが! ↑わかります?
c0157482_1018288.jpg
 今回はクリスマスイベント期間中でランドもシーも特に夜のイルミネーションがキレイでした。

 初のディズニーシーでしたが、子供達は「シーのほうが楽しい!」と言っていました。
 にしても2日間ビッチリとよ~く遊んだぁ~!
 帰りは車に乗って5分後には自分以外が寝ていました(笑)
c0157482_10224083.jpg
 疲れたけど面白かったです♪


 あっ、ミッキーもバンブーロッドの愛用者でした~!
c0157482_10263553.jpg
 ↑ミッキーの家の出口玄関。ちなみに赤いメノウのガイド?でした。
 あの手でこんなフライを巻くなんて!!! 恐るべしミッキーマウス\(゜o゜)/
[PR]
by camelhd | 2010-12-08 12:57 | その他 | Comments(14)

pezon et michel

c0157482_12585480.jpg
 え~、この度ご縁があり(お頼み申しまして)・・・・・

 2本目のペゾンが・・・・
c0157482_1382146.jpg
 『PowerPlus 8,3ft #6/7』
 流石に名前の通りパワーがあります。手持ちの#7ラインがちょうど良く、気持ち良く飛んでいきます。ですがこの位の長さであれば#6/7と言えど重さもほとんど気になりません。
 昨年同じペゾンのコロラドで釣りをして「利根川の群漁中・下流部ならば8ft台で#6前後のロッドがいいのでは?出来れば#7かな?」と思っていました。まさにドンピシャ。

 で、コロラドと並べてニヤニヤしてみました(笑)
c0157482_13222751.jpg
          以下、左がコロラド。   右がパワープラス。
c0157482_13224548.jpg
 ロッド本体ではありませんが収納時にペゾンの特徴のワンアンドハーフの差を埋めるフェルールキャップ?も飾り巻きがあったり、コルクがなかったり。
 ちなみにフェルールは全く同じでした。
c0157482_13263943.jpg
 一番の違いの差は年代でしょうか?
 左のコロラドは96年3月製造。右のパワープラスは87年11月製造。
 コロラドの96年ってのはペゾンの最終製造年あたりなのでしょうか?ペゾンロッドの生産最終製造年月日はいつなのでしょう???
c0157482_13335359.jpg
 エンドキャップも刻印ありとなし。色も少し違います。
c0157482_13343497.jpg
 ストリッピングガイド。
c0157482_13351423.jpg
 トップガイド。
 ツヤがあるのとないのと。形はまるで一緒。素材の違い?磨きの違い?

 来年の目標はコロラドでヨンマル戻り。パワープラスでゴーマルレインボー?
 メインのツーハンドの目標は通年無謀なナナマル・ハチマルですが(笑)


 あっ、そうだ! ペゾンでお馴染みのコレって・・・・・
c0157482_13563653.jpg
 どんな意味が???
 ご存知の方ご指導ください。お願いします♪
[PR]
by camelhd | 2010-12-02 14:02 | Fly Fishing | Comments(27)