群馬県高崎市の理容室 Camelの日記です。


by camelhd

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
お店
menu
WAX
お知らせ
Fly Fishing
犀川
天竜川
荒川 サケ
九頭竜川
ジムニー
masami日記
携帯から
その他

リンク

お気に入りブログ

Tak Shimosaw...
Matt Suzukiの独り言
大政番長釣り日記。
グリースドラインで釣り日記!
thunderhead 入道雲
Taichi's Blog
Cloud Number 9
川あるき
Spey Bum
Friend of Wa...
やまめ研究所
Greased Line...
ぶどう屋の次期大統領のブログ
一生フライします
すいすいストリーマー
ajax_spey diary
Black-Spey-W...
川の風景
和尚exさんのまんぷく日記♪
やっぱFLYだべ?
市民の市民たる生き方
釣りは遊びやでぇ~!
tkoma_fishin...
~BQイッチー フィール...
Fly Fishing ...
X-river
酒の肴にフライフィッシン...
M-Style News...
SAKURAMASU R...
アンパラなブログ フ...
Four Seasons
PurpleSky
slow fishing...
天竜川ガイドサービス
安曇野釣りブログ

最新のコメント

凡人代表さん、こんにちは..
by camelhd at 10:07
こりゃ参考になるね。 ..
by 凡人代表 at 21:18
uonokawaspey..
by camelhd at 08:56
ネコ好きヘッダーさん、こ..
by camelhd at 08:52
こんにちは。 戻りって..
by uonokawaspey at 22:31

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月

検索

記事ランキング

画像一覧

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日の利根川

 先週の増水から水が落ち着いて、この週末はいい話をいくつか耳にしました。 利根川の全域(利根大堰~坂東漁協まで)で全体的に良かったようです。
c0157482_21553567.jpg
 新緑で気持ちの良い流れです。

 月曜日まで好条件が続いてくれればと期待し、かな~り考えた末に入った朝イチのポイントで・・・
c0157482_21573618.jpg
c0157482_21574821.jpg
 ジャスト50cmのレインボー。
 ライン:STS450grタイプ3  フライ:モサクィーン(TMC760#6)

 開始5投目くらい。お腹パンパンで急流も手伝ってなかなか寄せられませんでした。

 以前バラした魚に比べればサイズはまだまだですが、最近こだわってる群漁、中・下流部の中から熟考したポイントで思った釣り方で釣ったのでかなり嬉しかったです♪

 もっとデカいレインボーにお目にかかりたいんですが、だんだんモドリも気になってきました(笑)
[PR]
by camelhd | 2010-05-31 22:10 | Fly Fishing | Comments(25)

増水

 2日間にわたりよく降りました。日曜日いっぱいまでは釣りができたようですが、日曜の夜から急激な増水。
c0157482_12344492.jpg
c0157482_1235107.jpg
 大渡上のランの大きな岩が隠れる程に増水です。

 利根川もいい時期に入ってきました。聞いた話では群漁管内、イブニングでは50cm前後のレインボーが結構でているようです。それにルアーの方達には50cm前後のモドリなんかも釣れているようで。
 モドリに関しては水量の関係かルアーが強いですね。仕事が早く終わった時にはイブニングにもでかけますが、ヒゲナガの割にはライズもなく自分に釣れるのは30cm前後のヤマメやニジマスです。
 ただ、利根大堰が先週大爆発したようなので群漁管内で釣れ出すのもぼちぼちでしょう(経験上2~3週間の時差)。

 この増水が引けばチャンスだと思うんですが、また明日は雨の予報・・・。だんだん梅雨にも入ってくるのでタイミングが難しくなりますね。
[PR]
by camelhd | 2010-05-25 12:48 | Fly Fishing | Comments(20)

みなかみ第2弾

 オトコたるもの一度決めたら後には退けない!
 コイツにチャレンジしなきゃ一生悔いが残る!
 アイツがオレを呼んでいるぅ~~~!
 
 ってことでこの前の連休の日曜日。ずう~~~っと気になっていたアレに挑戦してきました。
 そのアレとは・・・・・
c0157482_9454047.jpg
 ダムカレー!!!!!
 しかしいざ目の前にするとどう食べれば良いのか???
 
 とりあえず放水~~。
c0157482_9542136.jpg
 湖面に魚が浮いてたりして意外と細かい。
 お味は・・・・・・。まあ、ダムカレーですからっ!(笑)


 せっかくみなかみまで来たのでこれまた前回入り損ねた温泉にGO!
c0157482_12301545.jpg
c0157482_959920.jpg
 向かった先は宝川温泉! 自分も16年ぶりかな?

 ここの広~い露天風呂を子供達に体験させたかったんです。
c0157482_12231561.jpg
 で、入ってみてから思いだしたんですけど、ココって基本的に混浴なんですよ!(もちろん女性専用もあります) 
 なので若いカップルもチラホラ・・・。少々目のやり場に困ります・・・。

 と思ってたら20歳代の女性が10名程団体でにぎやかに入ってきました! 普通ならビッグチャ~ンス!と思うでしょうが(笑)、ぶっちゃけこんな場面に出くわすと恥ずかしいです!体験すればわかります。(みなさんタオルは巻いてます。念のため・・・) そそくさと自分達は移動しました。。。
 まぁ、子供達には大好評だったので良かったです!

 しかしいまどきの混浴ってスゴイのね。。。
[PR]
by camelhd | 2010-05-20 12:36 | その他 | Comments(18)

昨日の利根川

 実は先週は高熱にうなされて朝の釣りもお休みしてました。その間、利根川の水量も少し落ち着いてきたようです。
c0157482_20283085.jpg
 今までアタリのあったポイントも水量が減って当然もぬけの殻・・・。

 なので今シーズン初めてのランにも入りましたが反応ナシ。
c0157482_20293676.jpg


 群漁上流部に行って流し始めて間もなく・・・
c0157482_20303658.jpg
 注:エサではありません!

 そしてこのハヤのすぐ後に、STSタイプ6を深く沈めナチュラルドリフトをした時、いきなりガツン!とただそれっきり・・・。
 そして回収してフライを見たらこんなのが引っ掛かってました。
c0157482_20341222.jpg
 

 あまりの釣れなさぶりにイブニングも。
c0157482_20364617.jpg
 ヒゲナガはスゴイです。しかしライズもなきゃアタリもナシ!

 そろそろ最盛期のはずなんですが???
[PR]
by camelhd | 2010-05-18 20:39 | Fly Fishing | Comments(16)

今日の利根川

 相変わらず高活性の利根川です!
c0157482_2124176.jpg
↑群漁上流部です。

 先週はダムの洪水警戒の放水とかでかなり多めの放水が続き、釣りになる日があまりありませんでした。ようやく日曜日から落ち着き、引き際の日曜日はいい思い・悔しい思いをした方々もいるようです。

 さて今日は朝から期待して群漁下流部へ行くと、期待してた朝イチのランが不発。
 で、先週良かったランを流すと3投目くらいにいいアタリ!
 フックセット直後から魚は激流にのっていきなり30mほど走って2連チャンのジャンプ!遠くで見えた魚は60近いレインボー。
 しかしその5秒後には外れてしまいました(泣)。

 腰上までウェーディングし、踏ん張って立っているのがやっとの強い流れだったので魚を止めきれませんでした。いっそのこと走らせれば良かったのかもしれませんが、自分にはそんな勇気はありませんでした(笑)

 その後は昼までやって30~40cmの小物が2匹。
c0157482_21221615.jpg

 基本的に活性は高いです。今日は計6回のアタリでした。

 いいサイズのモドリもではじめていますが、今の狙いは大型レインボー一筋!
 水の多いうちに絶対リベンジしてやるぅ~!!!!!
[PR]
by camelhd | 2010-05-10 21:29 | Fly Fishing | Comments(24)

コスプレ?

 よく髪を切りに行って友人・知人に会うなんてことはありますか?

 ウチの店でも結構良くあります。今日は大の氣志團ファンのK様と親友のT様が偶然バッタリ!
c0157482_2131023.jpg
 氣志團ファンのK様はもちろんリーゼント!

 で、K様に勧められ今風なヘアースタイルのT様まで巻き込んでリーゼントにしてしまいました(笑)
c0157482_21332789.jpg
 さらにサングラスと学ランを借りてコスプレも♪
 かな~りお高い学ランだそうです 

 二人揃ってリーゼント。やたらと似合ってました!
c0157482_2136129.jpg
 氣志團のコンサートに行くとみんな当たり前にリーゼントなんだそうです。大勢のリーゼント、一度見てみたいですね~。  


おまけ
自分もコスプレしてみましたぁ~♪
c0157482_21371197.jpg
 だぁ~!似合わねぇ~~~Σ(゚д゚|||)
[PR]
by camelhd | 2010-05-08 21:43 | お店 | Comments(4)

我が家のGW

 今年はたまたまウチの連休がGWに重なったため宇都宮の実家に行き、4日は栃木県壬生町にある『とちぎわんぱく公園』に行きました。
 初めて行ったのですがメチャクチャ広い!
c0157482_22131499.jpg
 ラピュタに出てきそうな風景。

 広い園内にはいろいろな施設があります。
c0157482_22134875.jpg
巨大な恐竜の滑り台?

トリックアートや
c0157482_22175645.jpg
スケートも初体験! カッコつけ顔でなく眩しいだけ↓
c0157482_22181738.jpg
これって氷じゃないんです。プラスチック?なリンクで不思議な感じでした。

このボート、お父さん用に一艘欲しいんですけど(笑)
c0157482_22184027.jpg


 息子は初めて見たプリキュアには少々ビビリ気味。
c0157482_2230221.jpg


 そしてなぜかウチの子達はモアイ像にくぎ付けでした(笑)
c0157482_22274274.jpg
 とても広くて一日では回りきれないくらいだったので、また遊びに来たいですね。
[PR]
by camelhd | 2010-05-07 22:34 | その他 | Comments(10)

昨日の利根川

 このGW。利根川がアツイです!
c0157482_2225816.jpg

 身近な友人達が60cmオーバーのバラシをGW中だけで4本! 見事50cmオーバーを釣りあげた人もおひとり!

 で、自分も気合入れていったのですが、現場について用意をするとリールを忘れたことに気がつきます・・・Σ(゚д゚|||)
 バッグの中にたまたまあった予備リールで事なきを得ましたが、巻いてあるランニングラインは昨年より試してるビミョ~なヤツ・・・。

 良さそうなポイントをラン&ガンすると計4回のアタリ! しかし1バラシ・・・。
 絶対ランニングラインのせいだぁ~ヽ(`Д´)ノ
 と言うことで、ウェーダー履いたまま家にリールをとりに帰って、また反応あったポイントにGO!!!

 しかし・・・・・、時すでに遅し(泣)

 昼過ぎまでいろんなトコをやりましたが、その後は1回コツンだけでした。

c0157482_2254768.jpg
↑クリック!! 


 実は日曜日に今季初イブニングにも行きました。利根川ではかつて見た事のない程の数のヒゲナガです!
 大量のヒゲナガに襲われて釣りに集中できません(笑)
c0157482_22104750.jpg
 で、ラッキーにも45cm程のレインボーが一つ。暗いし、まだ釣れそうなので写真も撮らずにリリース。しかしその後は「コツン」が2回だけ・・・。
 ちなみに大量のヒゲナガの割にはライズはありませんでした。イブニングはこれからみたいです。
[PR]
by camelhd | 2010-05-04 22:15 | Fly Fishing | Comments(20)