群馬県高崎市の理容室 Camelの日記です。


by camelhd

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
お店
menu
WAX
お知らせ
Fly Fishing
犀川
天竜川
荒川 サケ
九頭竜川
ジムニー
masami日記
携帯から
その他

リンク

お気に入りブログ

Tak Shimosaw...
Matt Suzukiの独り言
大政番長釣り日記。
グリースドラインで釣り日記!
thunderhead 入道雲
Taichi's Blog
Cloud Number 9
川あるき
Spey Bum
Friend of Wa...
やまめ研究所
Greased Line...
ぶどう屋の次期大統領のブログ
一生フライします
すいすいストリーマー
ajax_spey diary
Black-Spey-W...
川の風景
和尚exさんのまんぷく日記♪
やっぱFLYだべ?
市民の市民たる生き方
釣りは遊びやでぇ~!
tkoma_fishin...
~BQイッチー フィール...
Fly Fishing ...
X-river
酒の肴にフライフィッシン...
M-Style News...
SAKURAMASU R...
アンパラなブログ フ...
Four Seasons
PurpleSky
slow fishing...
天竜川ガイドサービス
安曇野釣りブログ

最新のコメント

はっとりさん、こんにちは..
by camelhd at 08:58
利根川の時代が一気に進み..
by はっとり at 21:16
てぃこまさん、こんにちは..
by camelhd at 08:45
てぃこまさん、こんにちは..
by camelhd at 08:43
凄い魚体ですね 殖産の..
by snowtrout at 05:46

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月

検索

記事ランキング

画像一覧

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

練習

 最近春休みになってから娘の自転車練習をしています。今まで3~4回やっただけで、娘もイマイチやる気がなくて半年以上練習していませんでした。当然乗れるわけもなかったんですが・・・。
 春休みに入って練習開始したその日にいきなり乗れてしまいました!

 で、昨日の午後は利根川沿いの広い場所で更なる練習です。
c0157482_1111654.jpg
 利根川で釣りをされる方はご存知のこの広場?公園? なんにせよ広大な芝の広場に行き止まりのサイクリングロード。おまけに人がいない自転車練習には最高の場所です。

c0157482_1493720.jpg
 乗れるようになってまだ4日なのにもう自由自在でした。あまりの進歩ぶりに自分もカミさんもビックリでした!



 もちろん午前中は利根川に釣りに行ったのですが・・・・
 
 日曜日に放流があったため凄い人です。おまけに群漁上流部はかなりの減水。ちょっとやる気がおきません。でもぼちぼち群漁中・下流部でも反応があるようなので、そちらにも行ってみようかと思います。

 明日は魚野川の解禁です。自分も来週は魚野釣行のため最近はこんなフライを巻いています。
c0157482_1220149.jpg
 ウォディントンの25&35mmとシャローゴースト&グラスベアゴースト風な魚沼風フライ。どれも自分流にアレンジしまくりですが(笑)。
 今から魚野川のきれいな風景の中で釣りできるのが楽しみです♪
[PR]
by camelhd | 2009-03-31 12:39 | Fly Fishing | Comments(8)

オトナのヘアースタイル

 数年前までは10~20代向けの雑誌しかありませんでしたが、最近は30~40代向けのオトナ向けのスタイルブックを良く見かけます。
 キャメルのお客さまは特に30代のお客さまが多いので、ヘアースタイルを変える時にはとても役にたちます。
c0157482_174397.jpg
 中身はビジネスマン用のスタイルが多く、好感度UPなスタイルがメインです。さらにONとOFFのスタイルが載っているのでそれらを参考に選べるのも便利な点です。

c0157482_17475622.jpg
 またこんなふうに職種別スタイルなんてのもあります。でもキャメルにはスーツ系のお客さまより職人系のお客さまの方が多いので、そういった場合には雑誌をベースにこちらからオススメのスタイルをご提案してます。

 みなさん以外と雑誌を見せて「こうにして!」と頼むのは恥ずかしいとおっしゃる方も多いのですが、全くそんなことはありません。むしろ言葉よりもイメージで捉えられるぶん、確実です。中には気に入ったスタイルを絵を描いて持ってこられるお客さまや写メを撮ってこられるお客さまもいますよ。「イチローみたいにしてくれ!」なんてのもよくあるオーダーです。

 そろそろ桜も咲きそうな季節。たまにはイメチェンもイイですよ!


Camelの女性のお顔剃り←見てください♪

[PR]
by camelhd | 2009-03-27 18:00 | お店 | Comments(0)

今日の利根川&釣りキチ三平

 今日は朝からかなりの強風。いや暴風です! ここまでの風はいくら群馬と言えどそうはないのじゃないでしょうか?

 しかし先週のリベンジを果たすべく強行出撃! かなりアホです!

 結果は・・・・・
c0157482_23232091.jpg
リベンジは果たせませんでしたが、昨日放流されたと思われるこんなレインボーやヤマメ数匹に遊んでもらえました。

 群馬漁協の放流情報はコチラ

 聞いた話では昨日からかなり増水したようで釣りの最中もどんどん増水してました。おまけに濁りやゴミも。中州からの帰りに自分のウェーディング能力の限界を感じました・・・。


 そして午後は娘と『釣りキチ三平』を観に行ってきました。
c0157482_951798.jpg

 感想としてはかなり面白かったです。原作の『釣りキチ三平』らしさを残しつつ、映像もキレイだしCGの魚の動きもなかなかリアルです。釣りの楽しさや自然の美しさを映画として表現しているだけでなく、ヒューマンドラマ的な部分もあって大人も子供も楽しめる映画だと思います。

 釣り人の視線から観ても、ウェアーやタックル類がティムコの品だったり、40~50cm位のきれいなイワナなんかでてきたりして楽しめます。「出来ればスペイをやって欲しかった!」と言うのは自分のわがままでしょうか(笑)。

  正直観る前は魚紳さん役が塚本高史ってどうなの?って心配してましたが、ハマってました!この映画のキャストは三平役の須賀君をはじめ、皆絶妙でした!
 特に良かったのが愛子役の香椎由宇。いいです。カワイイです。いきなり自分の好きな芸能人第一位です!!!

みなさんにもぜひ『釣りキチ三平』おススメです。
[PR]
by camelhd | 2009-03-24 00:14 | Fly Fishing | Comments(8)

WBC

侍ジャパン。やっと韓国に勝ちましたね!

 なんとか1位で2次ラウンドを勝ち進み、決勝ラウンド進出です。次の対戦国はアメリカ。しかしここにきて日本らしい勝ち方が出来てきているようなので、このままがんばって欲しいものです。

 ところで・・・・・

 WBCを見ていて急に思い出し、仕舞ってあったのを引っ張り出してきました。
c0157482_15322397.jpg
 誰のサインかわかりますよね~。

 当店のお客さま経由で頂いた、現在の侍ジャパンのエース松坂大輔選手の西武時代のサインです。
 確か松坂選手が西武に入団して1~2年目に貰ったのですが、まさかここまで凄い選手になるなんて。

 侍ジャパンもここまできたらなんとしても優勝してもらいたいものです!
 我が家も応援してます!  ってチョ~影ながらですがっ(笑)
[PR]
by camelhd | 2009-03-20 15:53 | お店 | Comments(2)

今日の利根川

 今日は暖かく釣り日和の月曜日でした♪ 

 朝イチは群漁中流部へ。
c0157482_19101228.jpg
 水量はいぜん少なめですが非常にいい雰囲気です。

 しかしこの後すぐ上流のランをながしていたら、すぐ下流の草むらから数名の警察官が??? なにやら岸際の草をかき分け何か探してるようです・・・。第一発見者にはなりたくないのでソッコー移動です。

 昼位に群漁上流部に入ったところ、なんとヤマメのライズだらけです!!! 真昼間にこんなにライズしてるのは初めて見ました。しかも明らかに35cmはあるでしょ、なんてのも「ゴボンッ」とやってます。
 しか~し! 自分の手持ちは最高でインタミティップに10番ウェット。1時間粘りましたが反応ナシ!
 
 「これはオレの魚じゃねぇ~!」と泣く泣く次のランへ。深い所にタイプ4のヘッドを沈めると・・・キタッ!

 しかし手前に寄せたところでテンションが・・・・・。50cm位のレインボーでした。久々の利根川の魚だったので慎重にやりすぎたのかも・・・。


 家に帰りライズ&バラシで悔しかったところに、娘から「釣りに行きたい!」との嬉しい提案が! 娘と一緒なのでライズポイントに何年前に巻いたの?ってドライフライを持って行くと、案の定もうライズはありません。

 とりあえず流してみると・・・
c0157482_19272481.jpg
 テキトーに手尺で30cm位。何年ぶりにドライで釣ったんだろう? この後も同サイズを一匹追加。30分チョイで楽しめました♪
[PR]
by camelhd | 2009-03-16 19:32 | Fly Fishing | Comments(9)

ふらり・・・

 昨晩11時に「そうだ! 犀川に行こう!!」と決めフラッと単身で行ってきました!
c0157482_21421225.jpg
 本日の犀川は若干の曇り空。

 気温も寒いのは朝イチだけ。その朝イチにいきなり反応があります。しかしその後がさっぱり続きません。どこのポイントでも一流し目は反応があるのですが、同じランを二流しするとまるで反応がありません。しかも大きめのフライにもイマイチの反応です。
 さすが超有名河川の犀川。解禁から日も経ってスレスレのようです。午前中は濁りもなく水量もいいカンジでしたが、3時頃から雪代のような濁りが若干入ってきました。
c0157482_21472393.jpg
c0157482_21474050.jpg
現地で偶然お会いした群馬のSさんによるとダム下は激しい濁りのようで、今回も上のみの釣りでした。

 結果は7~8回アタリがあって、こんなのが3匹。
c0157482_21524263.jpg
 なかには40~50cmと思われるのをバラシ・・・。それほどのサイズではないのに何故かフックが折れてました。ナゼ???

 解禁の人の多さがウソのようで、気持よく釣りができました。あと一月もすればもっと活性がよくなるんでしょうね。

 でもそろそろ魚野川の解禁も気になるし、利根川も本腰入れてかないと!
[PR]
by camelhd | 2009-03-09 22:06 | Fly Fishing | Comments(8)

カラオケ

 最近、娘を中心に家族でハマっているのがカラオケ!
c0157482_2221963.jpg
 実はもう4週連続で行ってます。久し振りにカラオケに行ったら、今は安いんですね~。家族4人で行って1時間200円!!!しかもフリードリンク&スープでソフトクリームも食べ放題!!!

 歌う曲と言えば、娘は大好きなEXILE。カミさんは宇多田ヒカル。自分は・・・、古めな歌ばかりです(笑)。娘が今時の歌を一番知ってます。
 
 そしてなんと息子は大好きな羞恥心を歌います! 字も読めないクセに結構歌詞を覚えて歌うのにはビックリでした。
c0157482_22302592.jpg
 しかも振り付けまで(笑)。可愛すぎます(^^)
[PR]
by camelhd | 2009-03-06 22:33 | その他 | Comments(3)

利根川解禁!


 祝・利根川解禁です!

c0157482_20132026.jpg
  先週から県庁より上流の水量が増えていいカンジになってきました。
 今回は県庁より上流を何箇所か見て回りましたが、何処も去年よりもイイ流れになっているように感じました。

 今週は連休だったために2日間がんばりましたが、アタリもなし! 2日は朝からかなりの強風の中。3日は曇り空でいいカンジでしたがペケ・・・。でもまだまだこれからなので今後に期待することにします。

↓ブルームさんのナイスキャスト!?
c0157482_20205495.jpg
 いい水色なんですけどね~。


 そうそう、今期も利根川カープクラブ(TCC)の会員募集してます! 

 利根川で鯉(マゴイ・二ゴイ等)を釣った人。隠さずに教えて下さいね(笑)。もれなく和尚さん作のオリジナルステッカーもプレゼントです。
 ちなみに早速開始5投目くらいで、今年も会長の座は自分に決定してしまいました!
c0157482_20333930.jpg
 69cm。さすがに6番ロッドの限界を感じました・・・。

 さあ、今期の会員番号2番は誰の手に?
[PR]
by camelhd | 2009-03-03 21:05 | Fly Fishing | Comments(10)