群馬県高崎市の理容室 Camelの日記です。


by camelhd

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
お店
menu
WAX
お知らせ
Fly Fishing
犀川
天竜川
荒川 サケ
九頭竜川
ジムニー
masami日記
携帯から
その他

リンク

お気に入りブログ

Tak Shimosaw...
Matt Suzukiの独り言
大政番長釣り日記。
グリースドラインで釣り日記!
thunderhead 入道雲
Taichi's Blog
Cloud Number 9
川あるき
Spey Bum
Friend of Wa...
やまめ研究所
Greased Line...
ぶどう屋の次期大統領のブログ
一生フライします
すいすいストリーマー
ajax_spey diary
Black-Spey-W...
川の風景
和尚exさんのまんぷく日記♪
やっぱFLYだべ?
市民の市民たる生き方
釣りは遊びやでぇ~!
tkoma_fishin...
~BQイッチー フィール...
Fly Fishing ...
X-river
酒の肴にフライフィッシン...
M-Style News...
SAKURAMASU R...
アンパラなブログ フ...
Four Seasons
PurpleSky
slow fishing...
天竜川ガイドサービス
安曇野釣りブログ

最新のコメント

凡人代表さん、こんにちは..
by camelhd at 10:07
こりゃ参考になるね。 ..
by 凡人代表 at 21:18
uonokawaspey..
by camelhd at 08:56
ネコ好きヘッダーさん、こ..
by camelhd at 08:52
こんにちは。 戻りって..
by uonokawaspey at 22:31

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月

検索

記事ランキング

画像一覧

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

利根川解禁間近!!!

 なが~いオフシーズンを終え、もうすぐ利根川も解禁です。みなさん準備はバッチリですか?解禁前にいくつかポイントの下見をしようと思いましたが、見に行けずじまいでした。でも今のところかなりのローウォーターで解禁直後もあまり変わらない水量と予測しています。
 しかし3月中に水が増えれば、毎年増えた直後の3日間はチャンス大です! 心してましょう!
c0157482_15325747.jpg
 ↑昨日の大渡橋。

c0157482_15331271.jpg
 ↑GD前。昨日は期待をして3流しもしましたが残念ながらスカ!!

c0157482_15332574.jpg
↑先週の9日のヘリポート前。ローウォーターながらもいい感じでした。

 今年の利根川は大渡での冬季釣り場を開催しなかったため、チビニジマス達は少ないかと思っていますが、中型以上は例年と変わらないと思っています。さらに今年はきっとヤマメが多いんじゃないかと・・・。まぁ、あくまでそんな気がするだけですのでアテにしないで下さい(^^)



 そして今年も恒例の『大物祈願お守り』をカミさんに描いてもらいました!!!
c0157482_15444343.jpg
 最初は数年前にコレを描いてもらった翌日、未だ自己記録となるレインボーを利根川で釣ってしまったのがきっかけです。その翌年も「釣れないから描いて」と頼んで描いてもらったら、い~魚が釣れちゃったんです!
 それ以来もうコレなしじゃ釣れる気しないッス・・・。

 利根神さま~!  今年もドーゾ宜しくお頼みも~しあげますっ!!!  
[PR]
by camelhd | 2009-02-24 16:02 | Fly Fishing | Comments(10)

久々の雪

 昨日は朝起きてビックリでした。予報で雪となっていたのは知っていましたが、「どうせ雪じゃなくて雨だろ!?」なんて思っていたら・・・・・

c0157482_14203836.jpg
 朝8時半頃の風景です。天気予報士さん、ゴメンなさい・・・。

 道路にこそないものの、この辺りが雪で白くなったのは久々見ました。
 娘は「学校行くのが大変だな~」なんてぼやき、息子は保育園に行く前に雪で遊んでました。
 自分は駐車場の雪かきがなくてホッと一安心。

 話は変わって、昨年お客さまのN様ご夫婦より頂いたランの花が咲きそろいました♪
c0157482_14275275.jpg
 花芽を持った状態だったので咲くのを待つだけだったのですが、咲きそうで咲かず、ようやく咲きました!
 ランはやっぱゴージャス感がありますね~。
[PR]
by camelhd | 2009-02-21 14:38 | お店 | Comments(2)

犀川解禁

 ついにこの日が! 犀川の解禁日釣行!
 今回は利根川マンデーズ?の自分&ブルームさん&クリールマスターの3人でGOです。
c0157482_22374945.jpg

 明るくなると同時に川を見ると心配されてた増水&濁りもなく、むしろ程良い濁りでイイ感じでした。期待をして一流し。途中Uさんとも合流。小さなアタリはあるものののせられません・・・。
 結局釣れずに午前中を過ごしてしまいました。移動しようにも人だらけで入る場所がありません。ダム下を見に行くも、平ダムが川になっているほどゲート全開です。水の色もかなり変。おまけに9時頃からかなりの強風。しかしそこは普段からからっ風に鍛えられて強風に強い利根川メンバー!
 お昼を食べてから目星をつけていたポイントが偶然あいていたので入って一流し目。
c0157482_22165569.jpg
 今期の初モノはかなり体高のあるぎりぎり40オーバーレインボー。サイズ以上のファイトでドキドキでした♪
 
 この魚の写真を撮ってリリースした直後、ふと見ると後ろを流していたマスターが静かにファイトしてるじゃないですか! しかもいいサイズのよう!

 走って駆け寄ると・・・・。
c0157482_22242567.jpg
うわっ!でかっ!!!
  3人で流して一番最後尾からコレです。さすが自分達とは年期が違います!
 おめでとうございます051.gif

 みなさんおつかれさまでした! また行きましょうね(^^)



 それにしてもさすが解禁日。3川合流の人出は凄かった!
 犀川橋の上からやってる人もいたし・・・。
[PR]
by camelhd | 2009-02-16 22:57 | 犀川 | Comments(11)

チョコ♪

 チョッと早いバレンタインです。娘とカミさんの手作りチョコ!
c0157482_2156412.jpg
 ウレシイ~~~~!

 味もグ~でした。ありがとう!!!
[PR]
by camelhd | 2009-02-12 22:00 | その他 | Comments(8)

ネイル

 フライフィッシャーの2月号だか3月号の記事にでていたジャングルコックネイルをやってみました!
c0157482_14481738.jpg
 メンズネイルらしく左右の親指のみに。
 仕事がらカサカサで、爪ものばせないので貧弱なカンジですが・・・。

 指先がキレイな人なら絶対カッコいいはず!
 フェザーネイルなんて言う新たなジャンルが生まれそうです。
[PR]
by camelhd | 2009-02-08 15:19 | その他 | Comments(3)

ペイント

 先日の休みの日に100円ショップでガラス用のペンを買ってきました。で早速テストがてらに描いてみました。
 もちろん自分が描いたのではありませんが・・・。
c0157482_21177.jpg
 内側からなので文字は反対に書くのが難しいようです。でも外から見ると以外とキレイに目立ちます。
 
 カミさんは楽しいようで、描いては消しを繰り返してました(^^)
c0157482_218774.jpg


 コレは凄いです。超大作ですね!


Camelの女性のお顔剃り←見てください♪

[PR]
by camelhd | 2009-02-06 21:18 | お店 | Comments(0)

YouTubeテスト

 初めてYouTubeに動画をUPしてみました。

 UPしてから見れるようになるまで結構時間がかかるのでしょうか? ダメかと思ってたらちゃんと見れるようになってました。よくわかりません。
 詳しい方、教えて下さ~い(^^)

 撮影kawaさん
 Rod:kawaさんの秘蔵15ft
 Line:SpeyClassic#8
[PR]
by camelhd | 2009-02-05 19:48 | その他 | Comments(6)

NewLine到着!

 待ちに待ってたラインがきました。
c0157482_21235383.jpg
スカジットインター9番500グレイン。STSシンクティップ400&450グレイン。

 月曜日は利根川が久々のイイ水量だったので、早速テストがてらにながしてみました。スカジットインター500グレインはKⅡ13’7”#9 ST & SK でティップに15ft120グレインの組み合わせがばっちりでした。
 盛期さながらの水量で実釣してみてわかったのですが思っていた以上にボディー部が表層の流れに食われず、ドリフト開始時のラインテンションを得るのが早いのです。とにかく今期のメインラインになることまちがいナシ!

 さらにSTSシンクティップ。まずもともとカット前提のラインなのでノーマル状態ではサッパリでしたが、TAKさんにアドバイスをいただきながらカットしたらメチャクチャいいです!
c0157482_22294799.jpg
短くなって重量も軽くなったはずなのに明らかにカット前よりも飛ぶし、ドリフトもGOODになりました。
 KⅡ13’7”#9 ST & SK にはチョイカットの450グレインを。あやしい6番ロッドには短めにカットした400グレインを。こちらはピンポイント狙いのラインとして活躍できるはずです。

 これで開幕がさらに楽しみになってきました!あと必要なのは『ウデ』だけです。どこかに売ってないですかね~(笑)。
[PR]
by camelhd | 2009-02-03 22:37 | Fly Fishing | Comments(7)