「ほっ」と。キャンペーン


 群馬県高崎市の理容室 Camelの日記です。


by camelhd

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
お店
menu
WAX
お知らせ
Fly Fishing
犀川
天竜川
荒川 サケ
九頭竜川
ジムニー
masami日記
携帯から
その他

リンク

お気に入りブログ

Tak Shimosaw...
Matt Suzukiの独り言
大政番長釣り日記。
グリースドラインで釣り日記!
thunderhead 入道雲
Taichi's Blog
Cloud Number 9
川あるき
Spey Bum
Friend of Wa...
やまめ研究所
Greased Line...
ぶどう屋の次期大統領のブログ
一生フライします
すいすいストリーマー
ajax_spey diary
Black-Spey-W...
川の風景
和尚exさんのまんぷく日記♪
やっぱFLYだべ?
市民の市民たる生き方
釣りは遊びやでぇ~!
tkoma_fishin...
~BQイッチー フィール...
Fly Fishing ...
X-river
酒の肴にフライフィッシン...
M-Style News...
SAKURAMASU R...
アンパラなブログ フ...
Four Seasons
PurpleSky
slow fishing...
天竜川ガイドサービス
安曇野釣りブログ

最新のコメント

てぃこまさん、一匹目にし..
by camelhd at 09:26
てぃこまさん、こんにちは..
by camelhd at 09:23
なんですか、一匹目ブラウ..
by snowtrout at 06:42
天竜本流でイワナ、綺麗な..
by snowtrout at 06:27
はっとりさん、こんにちは..
by camelhd at 11:27

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月

検索

記事ランキング

画像一覧

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末

今年も残すところもう少し・・・。
c0157482_20131370.jpg

 最近の不景気で年末のお客様の出足を心配していましたが、今日はお昼を食べる間もない程でした。

 朝イチにパチンコ開店に間に合うようにご来店のお客様。しかも数名(笑)
 まだまだ仕事の合間にご来店のお客様。
 大掃除から逃げてきたお客様。こちらも数名(笑)
 新年に向けてイメチェンでパーマをかけたお客様。
 キャスティング練習してからご来店のお客様。(うらやましい・・・)

  1日の仕事の終わりにはたくさんのお客様の髪を切った大事なハサミ達をセーム皮でお手入れです。
c0157482_1959239.jpg
 


 そして仕事を終えリビングに行くと、そこには1年前位に娘が描いた『リアルパパ』が!
c0157482_2038230.jpg
 年長さん時代に描いた絵としてはかなり上手いと思います。
 ですが絵の中の自分は何をお祈りしてるんでしょう? そして何故絵の中の自分はおねぇ~マンズ的に見えるのでしょう(笑)。
 見るたびに描いた本人をはじめ家族一同で大爆笑です。
 しかし1日の疲れも吹き飛ばしてくれる名画です♪


 みなさま良いお年を!


 年末・年始の営業のご案内はコチラ
 
[PR]
by camelhd | 2008-12-30 20:49 | お店 | Comments(10)

榛名湖のクリスマス

  お久しぶりです。Camel店主の妻でぇーす♪
 主人にブログネタを持ってこい!と言われたので、つい最近行ってきた榛名湖のイルミネーションを載せました。。。

 噂にはきいていましたが今まで行ったことがなく、榛名湖といえばこの時期めっちゃ寒いのでどうかな~と思っていましたが、行ってみたらスゴイ渋滞で人だらけでした。

 湖に浮かぶイルミネーションは水に光が反射して、なんとも幻想的な雰囲気を醸し出しています。
c0157482_22102720.jpg


 娘がのっているヘリコプターは、なんと足こぎボートです。
c0157482_2211737.jpg

 25日のクリスマスまでとのことなのでもう終ってしまいましたが、興味のある方はかなり防寒対策をして来年行ってみて下さい。
c0157482_22122025.jpg

 ちなみに、イルミネーションの中を走りまわるゴーカートもあります。これにのる時は手袋マストです。じゃないと手がかじかんでハンドル操作ミスして大変なことになります。私みたいに。。。
 あ、それと、雪が積もっていて尚且つ雪がちょっと降っていたらすんごいロマンチックだったかも。。。
 でもやっぱり私はこたつでまったりしてるのが好きだなぁ。。。
[PR]
by camelhd | 2008-12-25 22:14 | masami日記 | Comments(2)

ドリフト矯正タックル

 実際に釣りをしている時に水中でフライ・ラインがどの様になっているのか? またどのように操作すれば理想的ドリフトができるのか? ウェット&ストリーマーの釣りでは永遠のテーマです。

 そこで作ってみました!
 Rod:ECHOマイクロプラクティスロッド
 Line:インターミディエイトの約3mヘッドをエアロシューターに接続
        (いらなくなったSTLのあまり#10位?)
 Leader:3xを1m
 Fly:TMC107#8の目立つ色の管釣りマラブー
 
 ある程度投げてライン~フライまでが見えるシステムとして、これ位のライン長が限界でした。

c0157482_2363733.jpg
 (モデルはUさん。)
 意外なことにこのシステム、スペイで10~15mは投げられます。

 実際の流れ方と自分のイメージはかなり違っていました! クリアーな水だったのでテンションをかけたり緩めたりするとラインとフライがどうなるかがよ~く見えます。3mのミニチュアヘッドでこれでは、もっと長い現物ではさらにヒドイことになっていたことでしょう。
 今更ながら、いかに自分がアホな釣りをしていたかが悔やまれます・・・。

 イメージと実際のドリフトが一致するまで、今後もキャス練と並行して研究しなければなりません。


 早速翌日実釣です。
c0157482_2371581.jpg
 久々に利根川の魚の顔が見れましたが、あまりの強風のためにドリフト練習どころではありませんでした(笑)。
 
[PR]
by camelhd | 2008-12-22 22:48 | Fly Fishing | Comments(9)

実力派WAX

 いろいろなWAXがドンドン発売されている中、ここ数年にわたってCAMELの定番WAXとして君臨しつづけているのが、『フィクスマニア・シャープシェイプ』。
c0157482_1264558.jpg
 CAMEL的には、総合力でこれ以上のWAXはそうはないと思います!

 インプレッションですが、クリームタイプで手に取ると柔らかいので髪に馴染ませやすく、扱いやすいのが特徴です。しかしその柔らかさとは裏腹に、スタイリングすると適度なかたさでホールドしてくれるのです!
 しかもツヤ感を持たせたWAXはこのシリーズが先駆けで、自然で感じの良いツヤ感をだしてくれます。
 さらに値段も¥1200というのが中・高校生にも人気のポイントでしょうか。

  扱いやすさ・キープ力・ツヤ感・値段とすべてにおいて高レベルにある文句ナシのWAXです!

 イリヤコスメティクス FixMaiaのページ
[PR]
by camelhd | 2008-12-18 12:30 | WAX | Comments(0)

ホルモン忘年会

 埼玉県の寄居YGLで今季最後のホルモン合宿でした!
c0157482_2150434.jpg
 自分は2日目からの参加となってしまい、もうホルモンはないものかと思っていましたが、さすがハード合宿と言うだけあって2日目も秩父屋ホルモンです♪
c0157482_21534790.jpg
↑anglerさんの食いっぷりは見事です! ホルモン+ハタハタも。

 そしてこれが↓ホルモン合宿の流儀!!!
c0157482_21575251.jpg
 ホルモンのキャベツ巻きです。チョイ辛のホルモンを甘味のあるキャベツで包んで食べるのがサイコーです!

 YGLは初めて伺いましたが、野池の管釣りでのどかで閑静な雰囲気で楽しめました。野池タイプの管釣りは北関東辺りでは珍しいです。
 釣りの方はと言うと爆釣でした! 何匹釣ったかサッパリ覚えてません。サイズは小さかったですが、1匹だけ40cm弱の良型の謎の魚が釣れました。
c0157482_2223924.jpg
 始めはヤマメと思いましたが、よく見るとブラウンのようでもあります。いくら見てもどちらとも取れません。ヤマメとブラウンのハイブリッドでしょうか? だとすると名前はブラメ?

  皆さんお疲れさまでした(^^)/
[PR]
by camelhd | 2008-12-15 22:17 | Fly Fishing | Comments(10)

高崎イルミネーション

 昨晩『たかさき光のページェント』に行ってきました。ここ数年、我が家でも毎年の恒例になっています。
c0157482_9555263.jpg


 今年は今まで行なわれていた高崎市役所近辺から高崎駅前に会場が移動しました。駅前の明るい中でのイルミネーションなので、正直昨年までの暗い中での方が断然キレイだったように思います。チョッと残念です・・・。
c0157482_101131.jpg
 
 でも駅前ロータリーの歩道橋に上ると今までとは違った高さから見れるのは新鮮です。毎年お目見えするこのイルミネーションのタワー、高さ27mだそうです。

 高崎の駅前に行くのは1年振りくらいでしょうか? 最近ではイオンばかりで街中に買い物に行く機会もなく、車社会の群馬では電車に乗る機会もないもんで・・・。

c0157482_1083139.jpg
 子供達もやたらとはしゃいでいました(^^)

たかさき光のページェント
 会場:高崎駅西口駅前広場ほか
 期間:平成20年11月22日(土)~平成21年1月4日(日)
 時間:午後4時30分~午後11時(金・土は午前0時まで)
[PR]
by camelhd | 2008-12-09 10:34 | その他 | Comments(0)

年末・年始営業のご案内

 ん~、気付けば師走です! 年々1年間が過ぎるのが早く感じます・・・。

 12月と1月のCamelの定休日をお知らせいたします。
 年内最後の月曜日は休まず営業しております。27~30日頃は忙しくなると思いますので、ご来店前にお電話頂ければあまりお待たせすることなくできます。
 31日は一応18時までとしておりますが、当日の状況により17時~18時の間に終了させて頂きます。

 下記カレンダーを参考にして下さい。赤字がCamelの休みとなっております。

12月
日  月  火  水  木  金  土
    1  2   3  4   5   6
7     9  10  11 12  13
14 15 16  17  18 19  20
21 22 23  24  25 26  27
28 29 30  31

27~30日は8時~19時まで、31日は8時~18時までの営業となります。



1月
日  月  火  水  木  金  土
              1   2  3
4   5  6   7  8   9 10
11 12 13  14 15  16 17
18 19 20  21 22  23 24
25 26 27  28 29  30 31

お正月は変則的になりますが4日のみ8時~19時まで営業です。
7日以降は通常営業となります。

 宜しくお願い致します。
[PR]
by camelhd | 2008-12-07 14:03 | お知らせ | Comments(0)

荒川サケ釣り

 行ってきました。荒川へ!
 前日の状況をuonokawaspeyさんからお聞きしていたので、不安と期待が入り混じりながらもテンション高で高崎を出発。
c0157482_21454535.jpg
 受付を済ませて河原に立つと寒いです・・・。しばらく釣りをするも寒い&サケがはねない・・・。
 4時までキッチリいろいろな場所をやりましたがノーフィッシュ!
 またしても荒川にやられたまま、宿泊の『いづみ屋旅館』さんへ。ブログで見ている通りの明るく感じの良い女将さんとやさしいご主人、楽しそうなお子さん達でとても良かったです。

 明けて2日目。昨日とは違う釣りを展開。その結果8番ポイントで「モゾッ」としたアタリ。でものりません。5分位の間にそんなアタリが3回あった後。
c0157482_2234296.jpg

c0157482_2251271.jpg
 昨日の今日でかな~り嬉しくてこんな写真も撮ってしまったのですが、実は背中にスレでした(泣)。

 お昼を受付で食べ、午後は2番ポイントで粘りましたが流芯で1アタリのみ。
c0157482_22102250.jpg
                      ↑ドボン後の哀愁漂うブルームさん・・・・。
 結果はでませんでしたが新潟のみなさんともお会い出来、楽しい釣りでした♪

 正直全体に釣れてはいません。モジリもほとんどありません。いつも良いとされてる2番ポイントも釣れたのは餌釣りの方達がピンポイントで釣ったのみでした。

 今回感じたのはサケは静かに釣らないとダメということ。アンカーの入れ方や打ち返しさえかなり気をつけないとダメだと思いました。

 帰りはちょっと回り道して数年振りの日本海。
c0157482_2220241.jpg
 写真左に心霊写真です(笑)。仕事帰りのルアーマンに鮭が釣れてました。

 ホントは夕焼けがキレイでした。
c0157482_22242529.jpg
 
[PR]
by camelhd | 2008-12-02 22:28 | 荒川 サケ | Comments(12)