群馬県高崎市の理容室 Camelの日記です。


by camelhd

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
お店
menu
WAX
お知らせ
Fly Fishing
犀川
天竜川
荒川 サケ
九頭竜川
ジムニー
masami日記
携帯から
その他

リンク

お気に入りブログ

Tak Shimosaw...
Matt Suzukiの独り言
大政番長釣り日記。
グリースドラインで釣り日記!
thunderhead 入道雲
Taichi's Blog
Cloud Number 9
川あるき
Spey Bum
Friend of Wa...
やまめ研究所
Greased Line...
ぶどう屋の次期大統領のブログ
一生フライします
すいすいストリーマー
ajax_spey diary
Black-Spey-W...
川の風景
和尚exさんのまんぷく日記♪
やっぱFLYだべ?
市民の市民たる生き方
釣りは遊びやでぇ~!
tkoma_fishin...
~BQイッチー フィール...
Fly Fishing ...
X-river
酒の肴にフライフィッシン...
M-Style News...
SAKURAMASU R...
アンパラなブログ フ...
Four Seasons
PurpleSky
slow fishing...
天竜川ガイドサービス
安曇野釣りブログ

最新のコメント

てぃこまさん、こんにちは..
by camelhd at 12:11
凡人代表さん、こんにちは..
by camelhd at 12:08
ネコ好きヘッダーさん、こ..
by camelhd at 12:07
川魚?のなかでは最強の魚..
by snowtrout at 05:35
1枚目。いい写真だね~ ..
by 凡人代表 at 22:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月

検索

記事ランキング

画像一覧

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 高原の湖♪

 利根川は日曜日の雨でダダ濁り・・・。これで月曜休みのたびに3週連続でひどい濁りで釣りになりません。さすがにガマンできないということで、急きょ昨晩10時にブルームさんと奥日光の丸沼へ行くことに決定。

 天気はイマイチでしたが、久々の湖は空気もキレイで爽やかです。
c0157482_21233330.jpg
c0157482_2141586.jpg

 朝イチはウェーディングしてツーハンドで狙いましたが30分もしないうちに修学旅行の小学生達の石投げが始まってしまったので、ボートにチェンジ。

 ここ3年程、湖ではハーリングばかりです。#6シングルハンドでヘッドの換わりに15ftのシンクティップのタイプ6や8を使った変なシステムです(#6ヘッドを1つしか持っていないだけですが・・・)。エレキと魚探を使い、ロッドは手に持つのが楽しいんです!アタリが直に伝わり、まるでウェットの釣りのようです。ただボートで引っ張るだけの釣りではないのです。

 出船直後いきなりブルームさんが50cm弱のレインボーをランディング!
c0157482_21245817.jpg


 さらに自分も同サイズを。
c0157482_21374732.jpg

 ヒレピンのブルーバックです。この背中の色がたまりません。川のレインボーとは違う美しさにしばし見とれてしまいました。
c0157482_21383441.jpg

その後もコンスタントに釣れて終ってみれば自分は12匹。しかも2/3は40cm~50cmのヒレピンレインボーでした!

 利根の濁りストレスを発散できた一日でした♪
 来週こそはいいコンディションの利根川で釣りしたいものです。
[PR]
by camelhd | 2008-06-30 21:43 | Fly Fishing | Comments(6)

サボテンの花

 結構前にUPしようと思っていたのですが、なんやかんやで今頃になってしまいました。

 以前、載せたサボテンのつぼみ・・・。
c0157482_19341795.jpg
 なんかつぼみだけがニョキッと伸びていましたが、これがもう翌日には・・・。

c0157482_19353728.jpg
 こんなに立派な花を咲かせました056.gif

 以外と大きく直径10cm程でしょうか? 別になんの手入れもしていないのですが、ここ3年程毎年決まって2つ花を咲かせます。ですが一度花が開くと2日位でしぼんで根本からポロっと落ちてしまうのです。
 
 ん~、美人薄命ってやつですかね?
[PR]
by camelhd | 2008-06-25 19:45 | お店 | Comments(3)

 ピンク

 この週末不覚にも風邪をひいてしまいました。子供から巡って最後に自分へ・・・。子供の風邪はあなどれません。皆さんも気をつけましょう!

 そんな訳でUPするのが遅れましたが、最近WカラーにハマっているTクンがまた違う色にチャレンジです。今回はピンクです。
c0157482_22442781.jpg
 より鮮やかな色味を出すために、今回はハイブリーチの後にヘアーマニキュアをオンしました。普通のカラー剤と違いマニキュアは髪の表面をコーティングするので、髪への痛みがなく鮮やかな色を出しやすいのが特徴です。

 写真の撮り方がイマイチで、少しピンクの鮮やかさが伝わらないのが残念ですが(反省です・・・)、かなりキレイな色です!

 
 Tクン、次回の色も考えておきましょう!
 おっ。Tクンのお兄さん、オメデトウ!
 
[PR]
by camelhd | 2008-06-22 22:59 | お店 | Comments(0)

APPLE OB会

 休みの昨日はお天気にも恵まれ、毎年恒例のアップルOB会がありました。OB会といってもかしこまった場でやるのではなく、いつもバーベキューでOB会なのです。
 当日は娘が熱を出してしまいましたので、ウチは自分と息子の二人での参加となりました。今年のOB会は新潟・栃木勢がお休みでしたが、皆久しぶりの再開で楽しく過ごせました♪ 中には5年振りくらいの後輩T橋君も。
c0157482_10413629.jpg
      ↑約1名毎週顔を会わせている方もいますが・・・。

 
c0157482_10471924.jpg
 ウチの息子もアップルの奥様に支えられながらスイカ割を初体験です。

 以前にも書きましたが、この業界は勤めていた店を辞めた後はもうそれっきり、というのがほとんどなのですが私達がいたアップルでは、皆退社した後もこうしてお付き合い出来るスバラシイお店です。
 毎年OB会も楽しみなのでいつまでも続けたいですね!

 今回幹事のRさん、社長&奥様、OB・現役の皆さんお疲れさまでした♪
 
 
 
[PR]
by camelhd | 2008-06-17 11:03 | その他 | Comments(2)

今日の利根川 6/15

  フライフィッシャーのミナサマ、こんにちは。(←この出だし、そろそろかえようかと・・・。)

 今朝、家を出て途中まで群漁上流部に行くか下流部に行くか迷った挙句、落ちた水量を顧慮して上流部へ。おそらく水の多かった最近までは、あまり人が入っていないであろう中州に入りました。

 流し始めて10分後位に足もとに何かいます。よく見ると40オーバーの戻りヤマメ?かサクラマス?ってカンジの亡骸です。しかもまだ昨日死んだ位の個体です。こりゃまだ違う魚がいると思い再開すると、地味なアタリの後にきました!

 先日のレインボー並みの強いヒキでなんとかネットイン。と同時にハリが外れました。アブね~。
 結構な大きさの引きだったのでやり取り中はてっきりレインボーだと思っていたのですが、なんとビックリ!
c0157482_2192227.jpg
 戻りヤマメかサクラマスか? 
 イヤ、もうどうでもいいや! 
                    アンビリーバボーだっ!

 今まで自分が釣った戻りヤマメとはまったく別モノで、あまりに凄すぎてしばらく呆然・・・。
 こりゃ50あるかなと思い、メジャーをあてると46,5cm! 思わず4~5回測りました(笑)。
c0157482_21492618.jpg
 うっすらと婚姻色がでて鼻が曲がった、トラウトアングラーなら誰もが見とれるカッコ良過ぎる魚。
 雑誌では見かけますが、まさか自分が釣るなんて未だ夢のようです・・・。
   
[PR]
by camelhd | 2008-06-15 22:08 | Fly Fishing | Comments(7)

定休日のお知らせ

 明日15日と明後日16日は第3日・月曜日のため、お休みとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。


 チョッと珍しいサボテンの花のつぼみです。
 咲いたらまたUPします。
c0157482_12552765.jpg

[PR]
by camelhd | 2008-06-14 12:57 | お知らせ | Comments(0)

人とのつながり

 皆さんご存知の先日の秋葉原の事件。若者一人によるあまりに衝撃的な事件でした・・・。
 事件を起こしてしまった青年は本当の意味で人と人とのコミニケーションがとれていなかったのかな? 映像を見る限りでは他人と普通に笑顔で話しができるのに・・・。

 ウチの店にもたくさんの若いお客さまがいらっしゃいますが、皆明るくしっかりとした礼儀正しい子達で、ウチとしても自慢のお客さま達です。
 特にハタチ前後の子に相談されることがしばしばあるのですが、たとえ仕事や家庭環境で悩んでいてもその悩みを打ち明けてくれるし、自分もその悩みにわずかながら年上の者としてアドバイスさせて頂きます。そんな子達が次に来てくれた時に悩みが少しでも解決したなんて聞くと、お店とお客さまの枠を抜きでコチラも安心するし、本人の笑顔を見るだけでもホッとします。

 事件を起こしてしまった青年も、一歩踏み出して自分の気持ちを人に話したり、人の話を一歩深く聞き入れてあげられたなら、そこまで歪むことはなかったのかもしれません・・・。

 昨日も娘が学校帰りに知らないオジサンに後をつけられ、全く知らない散歩中のおばさんに相談するとそのオジサンはボランティアの学校公認パトロールの方でした(笑)。
 それは笑い話で済んで良かったのですが、全く知らないおばさんに声をかけて相談をした娘を思い切り誉めてあげました。割と内気な娘も最近自分から他人とコミニケーションをとることが出来、親としてとても嬉しく思います。
 自分も数日前恐ろしい経験をしました。(利根川フライフィッシャーの方はご存知でしょう)

 寂しいことですが恐いのはオバケでなくて歪んでしまった人間なのでしょうか?
  
 
[PR]
by camelhd | 2008-06-11 19:53 | その他 | Comments(7)

今日の利根川

  フライフィッシャーのミナサマ、こんにちは。
 今日は利根川の水も比較的クリアーで、水量も幾分少なくなりました。しかし水量的には釣りやすい位でしょうか?
 朝イチの一流し後、Nクンと合流するとなにかやってます。
c0157482_21533019.jpg
 なんとランディング直後でした。聞けばすでにレインボーの40チョイを釣り、これは2本目とのこと。やっぱり今期絶好調の男は違います!

 その後はNクンと別れ、ブルームさんと合流。またまた合流直後に「キタっ! でかい!」の声↓。
c0157482_2158277.jpg


 見ると新調したディックホーガン#5がバットから曲がってます。
二人してドキドキしながら魚が弱るのを待ち、浮いてきた魚を見ると・・・。
c0157482_2211934.jpg
 55cmのメチャクチャ太ったマゴイ。しっかり口にかかってました。
 利根カープクラブ会員番号3番の誕生です!  オメデトウ♪
 
 それからYさん&和尚spさんと合流し、某ラブポイントへ。
 ココでYさんやってくれました。根がかりしてるかと思ったらいきなりロッドがゴンゴンしてます。必死のポンピングで#6ロッドが折れないか心配しながら見ていると上がってきたのは60cmのやはりマゴイ。 さすがです(笑)。
 利根カープクラブ会員番号4番の誕生です!  オメデトウございます♪

 夕方はスンゴイ雷雨でしたが、何かと楽しい一日でした☆

 皆さんお疲れさまでした。またいっしょに遊びましょう!
[PR]
by camelhd | 2008-06-09 22:24 | Fly Fishing | Comments(3)

リタッチカラー

 先週からカミさんに「カラーをして!」と言われてましたが、何かと忙しく今日ようやく出来ました。 本音はお客さまじゃないのでチョッとめんどくさい・・・。
 いやっ、一生懸命やらせて頂きましたっ!

 ①まずカラー剤を正確に計量し、2剤と混合します。
c0157482_15375695.jpg
                  ↑たった1gの違いも許しません!

 ②今回は『リタッチ』と言って根本の染まってない部分だけを塗ります。カミさんは頻繁にカラーリングするので、この方が髪にダメージを与えずに済みます。
c0157482_1542347.jpg
     ↑頑張ってます。ペタペタ・・・。  ↑キラーン、目が光ってるよ(ぷっ)

 ③『しっかり染まれ~』と念を入れ、ラップをして時間をおきます。
c0157482_15433142.jpg
                            ↑半分寝てます。

 ④シャンプー&トリートメント
c0157482_15441430.jpg
                            ↑完全に寝てますzzzzz

 ⑤完成です。 深みのあるキレイな色です♪
c0157482_15443775.jpg
                            ↑満足そうでした☆

  以上、タダ働きのレポートでしたっ!040.gif
[PR]
by camelhd | 2008-06-06 16:16 | お店 | Comments(2)

昨日&今日の利根川

  フライフィッシャーのミナサマ、こんにちは。
 今週は連休だったので、最近の不調から脱出すべく新たな自作ラインを携え、相変わらず利根でがんばってきました。
 月曜日は朝一にメジャーポイントに入るも小物のバラシのみ・・・。その後は用事があったため9時にはあがって、また4時頃に今季初のランへ。
 あまり期待はしてないところだったのですが、なんと40cm位の戻りヤマメを掛けてすぐバラシてしまいました。悔しくてポイントを休ませ再びイブニングに勝負をかけるも小ニジ1匹のみの敗北です・・・。

 そして今日。いきなり2時間の寝坊です(笑)。しかもどしゃ降りです! もう一度寝ようかと思いましたが「まだ濁っていないはず」と考え、出撃です。
c0157482_1521172.jpg
 案の定まだ濁りはありません。すごい雨でしたがいい雰囲気です。
 これならフローティングで行けると思い流し始めますが「何か違うな~」と感じ、10投もせずに自作ヘッドへ交換。すぐにいいアタリがあるものらず・・・。
 その後も丁寧に流してるときました! かなりの引きです。5分位のやりとりの末、やっとキャッチできました!

c0157482_15361573.jpg
 利根レインボーの56cmです!

c0157482_15375429.jpg
 思わず手を震わせながら「オッシャー!」なんて叫びました(笑)。
 コレだから本流はやめられません・・・。
 
 いつも情報をくれる皆様、毎回気持ちよく釣りに行かせてくれるカミさんに感謝です。ありがとうございました。

追記:水位 2.74
[PR]
by camelhd | 2008-06-03 15:53 | Fly Fishing | Comments(8)