群馬県高崎市の理容室 Camelの日記です。


by camelhd

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
お店
menu
WAX
お知らせ
Fly Fishing
犀川
天竜川
荒川 サケ
九頭竜川
ジムニー
masami日記
携帯から
その他

リンク

お気に入りブログ

Tak Shimosaw...
Matt Suzukiの独り言
大政番長釣り日記。
グリースドラインで釣り日記!
thunderhead 入道雲
Taichi's Blog
Cloud Number 9
川あるき
Spey Bum
Friend of Wa...
やまめ研究所
Greased Line...
ぶどう屋の次期大統領のブログ
一生フライします
すいすいストリーマー
ajax_spey diary
Black-Spey-W...
川の風景
和尚exさんのまんぷく日記♪
やっぱFLYだべ?
市民の市民たる生き方
釣りは遊びやでぇ~!
tkoma_fishin...
~BQイッチー フィール...
Fly Fishing ...
X-river
酒の肴にフライフィッシン...
M-Style News...
SAKURAMASU R...
アンパラなブログ フ...
Four Seasons
PurpleSky
slow fishing...
天竜川ガイドサービス
安曇野釣りブログ

最新のコメント

てぃこまさん、こんにちは..
by camelhd at 10:46
やはりポイントになる場所..
by snowtrout at 06:05
ネコ好きヘッダーさん、こ..
by camelhd at 08:49
お疲れ様です。普段行かな..
by ネコ好きヘッダー at 21:09
kawasakiMさん、..
by camelhd at 09:04

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月

検索

記事ランキング

画像一覧

<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日の利根川 5

  フライフィッシャーのミナサマ、こんにちは。
 何故か今シーズンは休みの度に、さむ~い日が多いです。今日も朝から冷た~い雨でした。そして榛名山には雪が・・・。
c0157482_0114452.jpg

 案の定、朝の一流しは無反応。しばらく暖まってから二流し目。明らかに反応が違いました。
 どう見ても放流魚ですが・・・。
c0157482_0122558.jpg
 朝一に無反応のクセして二流し目はレインボーを4匹ゲットです。不思議ですね~。
 やっぱり放流魚ですが・・・。

          オマケにこんなのも。 R,Yシャープナーの威力?
c0157482_013637.jpg
          天然モノです(笑)。7~8cmですが・・・。

 利根川は盛期でも朝はなぜかダメです。だいたい早くて9時以降がいい時間でしょうか。この時期位から仕事前に一流しするのですが、ヒゲナガの釣り(日の出前)以外にイイ思いをしたことがありません。
 でも大型のモドリやサクラを狙いにそろそろ早朝出勤始めようかな?
[PR]
by camelhd | 2008-03-31 21:44 | Fly Fishing | Comments(6)

うれしい卒園式☆

c0157482_185931.jpg
  こんにちは。店主の妻です。
 昨日は上の娘の卒園式でした。娘の成長した姿を見て嬉しく思う反面、寂しさも感じてしまう複雑な心境・・・。赤ちゃんだったころの娘を思い出し、いろんな思いが込み上げてきました。
 今の保育園に通いはじめて、はや4年。数え切れない貴重な経験を子供と一緒に積んできました。最初の頃は泣いている娘を保育園に置いて行くことに後ろめたさを感じたりもしました。c0157482_1893525.jpg

 でも卒園式では、堂々とした娘に感動して涙があふれてきました。『いつの間にこんなに大きくなったんだろう・・・。立派に育ってくれてママは嬉しい!オメデトウ!!』そんな気持ちでいっぱいになりました。


☆卒園式のあと、仲良しのママさんたちとお食事会を、主人がお世話になっている釣り仲間のリストランテ クリールにて行いました。
 マスター、騒がしくてすみませんでした。でもみんな美味しいって言ってましたよ。
 ありがとうございました。今度は子供抜きでランチしに行きます。
[PR]
by camelhd | 2008-03-29 18:13 | masami日記 | Comments(2)

おもちゃでポップ作り

 もうすぐ群馬もサクラが咲きそうな気配です。キャメルの前のサクラの木もつぼみが大きくなってきました。ってなわけで、カミさんが子供のお絵かきセット(エアーブラシのおもちゃ版)を使ってこんなのを作りました!(もちろん子供にはナイショで) 
c0157482_1541232.jpg
 各種フェイスパックのポップです。カエルはおまけです・・・。ちなみに後ろの額?は私の手造り。
 男性はあまり顔のお手入れをする方が少ないようですが、だからこそパックをすると皆さんその歴然とした効果に驚きます。この時期花粉で目のかゆみや鼻水にお困りの方には、スーッとするメントール配合のパックもオススメです。
気持ちイイですよ~。

Camelの女性のお顔剃り←見てください♪

[PR]
by camelhd | 2008-03-26 16:04 | お店 | Comments(0)

今日の利根川 4

  フライフィッシャーのミナサマ、こんには。
 今日も朝から利根川へ。午前中は雨降り模様で肌寒くイマイチでした・・・。午後は先週見つけたランへ行ってきましたが、思った以上に素晴らしい流れで水深もあり期待大です。
 流し始めてすぐにいいアタリがありましたが相変わらずのせられず・・・。かな~り長いランで、がんばって下の方まで流しましたがその後は空振りです。誰もやっていないトコだと思ってたんですが、一人足跡があったのには驚きです。
 ですが今シーズンはしばらくこのランを流してみようと思います。
c0157482_2195865.jpg
 ↑マスターお疲れさまでした。また一緒に行きましょう!

 以前から思っていて今日は2回もあったのですが、ドリフト中の微妙にテンションがかかるだけのアタリ(フライに500円玉程度の葉っぱがひっかかった位のテンションで、2~3秒と結構長い時間)はその間にあわせるべきか? 待つとたいがい最後に『ゴン』で終わることが多くて後悔します。昨年の利根川冬季釣り場で試した感じでは60%位はのったので、最近私はあわせた方がいいと思うのですが、いざ本番ではなかなか体が言うことききません。頭じゃ解ってるのに「うわっ、どうしよう‼」ってなっちゃいます(笑)。
 皆さんどうしてますか?
[PR]
by camelhd | 2008-03-24 22:15 | Fly Fishing | Comments(7)

デカフライ

  フライフィッシャーのミナサマ、こんにちは。
 スペイでなら大きなフライを投げやすいメリットを生かして、今シーズンは利根川や魚野川で大きいフライを積極的に使ってみようと思ってます。とりあえず自信のある白をメインに巻いてみました。
c0157482_22403224.jpg
 右下はサイズ比較用のサーモンフック4番。左上は以前から使ってるチューブパターンで全長12cm。テール部は別のチューブでドッキングさせてあるので、外して違うカラーのテールも使用も可能なお気に入りの合体ロボ的パターン。
 中二つは、最近ウォディントン35mmに巻いた全長13~14cmのイントゥルーダータイプ。実際これ位の小魚も捕食されてるし、ルアーマンの友人もソルト用の17cmミノーで釣果をあげてるのでこれもアリかと・・・。 
 デカ過ぎな気もするけどなんとなく釣れそうなカンジ♪
[PR]
by camelhd | 2008-03-22 22:53 | Fly Fishing | Comments(4)

子供のお楽しみ

 昨日は祭日で子供達は保育園がお休みでした。しかしCamelはモチロンお仕事の日なのです。さらに一日中雨も降っていたので、子供達はパワーがあまりまくって「つまんな~い!」を連発・・・。かわいそうなので仕事が終わってから、近所のイオンモール高崎に連れて行きました。
 下の息子は相変わらずアンパンマンのエリアから離れません。上の娘とカミさんは最近良くやる“太鼓の達人”を、汗をかく程叩きまくり!
c0157482_9184474.jpg

 遊んで駄菓子を買ってフラフラして最後はアイスです。
c0157482_9232570.jpg
 自分はキハチの黒胡麻ソフト、カミさんはサーティーワンのキャラメル味、娘は相変わらず訳のわからない新作アイスを、息子は抹茶味(もうすぐ2歳がなぜ抹茶? シブすぎるぜ、息子よ!)。
 美味しゅうございました♪
[PR]
by camelhd | 2008-03-21 09:33 | その他 | Comments(2)

ヘアーカラー

 3月は卒業式や卒園式があり、4月には入学・入園式といろいろとイベント続きなせいか、今月はカラーをされるお客さまがとても多いです。ここ数年はあまり明るいトーンではなく、少し落ち着いたカンジが主流になってきてます。
 キャメルでも多いのは7~8レベルくらいのトーンで深みのある色味が人気です。特に最近は女性のお客さまからピンク系ブラウンのオーダーも多く、皆軽やかな仕上がりで春らしさを感じます。ウチのカミさんもピンク系のカラーにしてました・・・。 
c0157482_15551914.jpg
    (↑カラー剤発注前で少し空きがありますが。)
 ピンクと言ってもただ単にピンクのカラー剤を使うのではなく、キャメルではお客さま一人一人の持っている髪の色に合わせてこの棚の中から微妙に違う配合でカラーリングしてます。
 そうしないとキレイな発色・深みのある色味・ツヤ感をだすことが出来ません。ここにはチョッとこだわってます。
 もちろんピンク以外の色でオススメの色もあります! オッと、これ以上はココでは書けません! Camelにご来店の際にどうぞ(笑)。
c0157482_16123075.jpg

[PR]
by camelhd | 2008-03-19 16:13 | お店 | Comments(0)

今日の利根川 3

  フライフィッシャーのミナサマ、こんにちは。
 今週の利根川はいいカンジで水が増え始めました。少ない時からみると約20cm増です。おそらく雪代が入り始めたと思うのですが、いつまた変化するかわからないのが利根川です。
 今週自分は連休だったので何箇所か釣りに入りましたが、まだ魚の着き場は限られるカンジがしました。それでも増水+ここ数日の暖かさのおかげで魚の反応は確実に良くなってます。
 戻り系のヤマメでしょうか? やたらウロコがはげました。
c0157482_1858164.jpg

 午後は今季初のポイントへ様子見がてら一流し。
c0157482_1903744.jpg
c0157482_190558.jpg
 ココだ、というところでいいアタリがあったのですが、のりませんでした。このランで釣ったことありません・・・。
 でも今週はキャスト&ドリフトを見つめ直せたり、帰りに車でチョロチョロしていいトコロ見つけちゃったりで収穫大アリでした♪ 
[PR]
by camelhd | 2008-03-17 19:18 | Fly Fishing | Comments(5)

花壇のお花

 先日完成したレンガの花壇。昨日ウチの母とカミさんが土と花を買ってきてもらって、早速植栽しました。思っていたよりも大量の土が必要だったので、何度も買いに行ってもらっちゃいましたが、土を入れただけでも花壇らしくなっていきます。
 花を植えるのは母にまかせて完成です。
c0157482_22163826.jpg
 まだ花が少ない気もしますが・・・。とりあえずレンガも花もそろって出来上がりました。これから少しづつ花も増えていくことでしょう。CAMELにご来店の際はぜひご覧ください。
 うん~、春ですね~。
 
Camelの女性のお顔剃り←見てください♪

[PR]
by camelhd | 2008-03-15 22:25 | お店 | Comments(0)

花粉対策

  いや~急に暖かくなってきて、どこかに遊びに行きたくなっちゃいますね~。
 しかしそうも言ってられないのが花粉症の方々です。自分も重度の花粉症で、花粉症暦も20年程になるベテランです! あまりにひどい時には、発熱までしてしまうのです。この時期はいい季節ですが恐ろしい季節でもあります・・・。

 ところが5~6年前から自分が実践しているスバラシイ予防法があります。予防法と言っても単にお茶を飲むだけなんですが、これが効くんです!
 もともとテレビで免疫力UPの効果があるカゼ予防のお茶と言うことで紹介され、ちょうどその頃ちょくちょくカゼをひいていた私は、すぐに飛びつき飲み始めました。確かに不思議とカゼをひかなくなったので、12月からほぼ毎日飲んでいました。そして3月になり、その年は花粉の大当たりの年にもかかわらず、さっぱり症状がでません。「思い当たるのはアノお茶だよな~」なんて思っていたら、やはり花粉症にも効果があるようです。症状がでても気にならない程度で済みます。

 そのお茶はエキナセアと言い、こんなカンジで売ってます。
c0157482_13414118.jpg
 ただ、症状が出てから飲んでも効きません! 私の試したカンジでは最低1ヶ月位前からほぼ毎日飲むことが大事です。「だったらもっと早く教えろ!」と言われそうですが、忘れてました(笑)。
 ちなみに自分はまだ症状がでてません。
[PR]
by camelhd | 2008-03-13 13:52 | その他 | Comments(0)