群馬県高崎市の理容室 Camelの日記です。


by camelhd

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
お店
menu
WAX
お知らせ
Fly Fishing
犀川
天竜川
荒川 サケ
九頭竜川
ジムニー
masami日記
携帯から
その他

リンク

お気に入りブログ

Tak Shimosaw...
Matt Suzukiの独り言
大政番長釣り日記。
グリースドラインで釣り日記!
thunderhead 入道雲
Taichi's Blog
Cloud Number 9
川あるき
Spey Bum
Friend of Wa...
やまめ研究所
Greased Line...
ぶどう屋の次期大統領のブログ
一生フライします
すいすいストリーマー
ajax_spey diary
Black-Spey-W...
川の風景
和尚exさんのまんぷく日記♪
やっぱFLYだべ?
市民の市民たる生き方
釣りは遊びやでぇ~!
tkoma_fishin...
~BQイッチー フィール...
Fly Fishing ...
X-river
酒の肴にフライフィッシン...
M-Style News...
SAKURAMASU R...
アンパラなブログ フ...
Four Seasons
PurpleSky
slow fishing...
天竜川ガイドサービス
安曇野釣りブログ

最新のコメント

ネコ好きヘッダーさん、こ..
by camelhd at 13:40
totoさん、はじめまし..
by camelhd at 13:38
お疲れ様です。清涼感いっ..
by ネコ好きヘッダー at 19:04
はじめまして。素晴らしい..
by toto4543 at 17:36
いわなたろうさん、こんに..
by camelhd at 10:18

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月

検索

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:masami日記( 14 )

私の愛読書

 みなさんコンニチハ☆久々ですが店主の妻です!
しばらくブログから遠ざかっていたのでホント久しぶり~デス。
フライフィッシャーのみなサマ、今回は釣りネタじゃなくてすんません。。。

 私は昔っからマンガ好きなのですが、最近お気に入りのマンガが全巻やっと揃いました。
その名も『バーバーハーバー』(全8巻小池田マヤ)
c0157482_134449.jpg

コレは私のお気に入りのマンガなんですが、なんでお気に入りかというと、理容師の話だから。

c0157482_1382968.jpg
↑主人公の理容師さん(この人がなんとなくウチのダンナに似てる。。。)

c0157482_13183217.jpg
で、その理容師さんと結婚した普通のOLさん。(東子さん)↑

理容師と結婚してしまったこのOLさん(東子さん)は、会社を辞めてダンナと同じ仕事をすることになりました。
毎日二人でチョキチョキチョキチョキ。。。。。。。
まるでウチと一緒じゃん!?ってか東子さん、まるで私じゃん!?

結婚して10年、二人の間に双子の男の子と女の子が生まれ、その子たちも8歳に。
c0157482_13303233.jpg
ウチの子も8歳よ~~~。東子さんと私は、何もかも同じなのです!!(ウチは双子ではないケド)

落ち込んだ時とか、すべてがウザイ!と思った時(仕事とかダンナとかダンナとかダンナとか。。。)
このマンガを読んでパワーをもらったりするワケです。
東子さんは頑張ってるもんな~って。とりあえず私は、やれるだけのコトはやろう!って、元気をもらって毎日仕事しています。

お店には全巻ありますので、見てみたい方ぜひいらして下さいね☆(もちろんカットしてってネ!!)
[PR]
by camelhd | 2009-12-10 13:43 | masami日記 | Comments(6)

雨の日でもhappy?

 こんばんは。店主の妻です。
ゴールデンウィークも終わりましたね。このところ雨続きで気分も下降気味です。。。
 そこで早速気分転換に、お店の模様替えをすることにしました。
c0157482_22313163.jpg

 雨の日でも見ていると楽しい気分になるように、カラフルな傘とアジサイを描いてみました。c0157482_22372953.jpg
ちょっと楽しい気分になってくれたら嬉しいです。

少し気が早いですが、 今年の梅雨にはアニマル柄のレインブーツが欲しいなぁ。。。
[PR]
by camelhd | 2009-05-08 22:43 | masami日記 | Comments(0)

私のお気に入り♪

 みなさんこんにちは。店主妻です。
突然ですが、みなさんは自分のお気に入りとかってありますか?

 私はもともと洋楽好きなのですが、最近では「Ne-Yo」(ニーヨ)にはまってます。
c0157482_12373293.jpg

とくにNe-Yoの「MISS INDEPENDENT」という曲が好きで、仕事中にこの曲が流れると非常にいい気分で仕事ができます。

 普段車の中では、上の子が好きな「EXILE」ばかり聴かされていて自分の好きな曲は一切聴かせてもらえません。。。
 だから休みの日に1人で買い物に行く時など、子供に邪魔をされずにNe-Yoの曲を聴くのがささやかな楽しみでもあります。
 こういうオトナな曲を楽しめるようになって、私もオトナのいい女になったなぁ。。。と自分に酔いしれてみたり。。。

 若い頃はしっとりした曲ってどちらかというと苦手で、「BJORK」や「BECK」のようなパンクが好きでしたが(今でも好きだけど)、年をとるとR&Bの良さがわかってくるもんなのですね~。

とにかく「Ne-Yo」聴いてみて!!

[PR]
by camelhd | 2009-01-22 12:47 | masami日記 | Comments(2)

夢の?世界旅行

 あけましておめでとうございます。店主の妻です。

みなさんは年末年始どうお過ごしでしたか?
私は今回世界一周旅行に行ってきました!!

ニューヨークの摩天楼を背にモデル風な娘のポーズ。
c0157482_2244233.jpg

パリのエッフェル塔。
c0157482_2251678.jpg


c0157482_2254281.jpg


c0157482_22675.jpg


c0157482_2262471.jpg


 そして最後は中国の万里の長城。三蔵法師御一行にお会いできました!
c0157482_2264178.jpg

 皆さんお気づきかとは思いますが、じつはこれ全部ミニチュアなのです。
 実際には行けないケドちょっと夢を感じた、いい旅でした。(ちっさいな~・・・)

 
[PR]
by camelhd | 2009-01-06 22:19 | masami日記 | Comments(5)

榛名湖のクリスマス

  お久しぶりです。Camel店主の妻でぇーす♪
 主人にブログネタを持ってこい!と言われたので、つい最近行ってきた榛名湖のイルミネーションを載せました。。。

 噂にはきいていましたが今まで行ったことがなく、榛名湖といえばこの時期めっちゃ寒いのでどうかな~と思っていましたが、行ってみたらスゴイ渋滞で人だらけでした。

 湖に浮かぶイルミネーションは水に光が反射して、なんとも幻想的な雰囲気を醸し出しています。
c0157482_22102720.jpg


 娘がのっているヘリコプターは、なんと足こぎボートです。
c0157482_2211737.jpg

 25日のクリスマスまでとのことなのでもう終ってしまいましたが、興味のある方はかなり防寒対策をして来年行ってみて下さい。
c0157482_22122025.jpg

 ちなみに、イルミネーションの中を走りまわるゴーカートもあります。これにのる時は手袋マストです。じゃないと手がかじかんでハンドル操作ミスして大変なことになります。私みたいに。。。
 あ、それと、雪が積もっていて尚且つ雪がちょっと降っていたらすんごいロマンチックだったかも。。。
 でもやっぱり私はこたつでまったりしてるのが好きだなぁ。。。
[PR]
by camelhd | 2008-12-25 22:14 | masami日記 | Comments(2)

ちんどん屋参上!

  こんにちは☆店主の妻です。
 今日は第3日曜日なので、久々に子供たちと前橋るなぱーくに行きました。
日曜日ということもあり、とても賑わっていました。今日はなんとなくお年寄りが多いなぁと思っていたら、るなぱーくには珍しい「ちんどん屋」がきていました。
c0157482_21125481.jpg

 私も子供もはじめて見るちんどん屋にくぎずけになってしまいました。「ちんどん屋」って聞いたことはあるけど、実際に見たことはなかったので・・・。
 子供たちは騒がしい音と奇抜なメイクに圧倒され、口をあけて見ていましたが、隣にいた車いすのおばあちゃんは、ちんどん屋のおじさんと握手をしながら涙ぐんでいました。「ありがとう」と何度もおじぎをしていました。きっと自分の若い頃を思い出していたんでしょうね。
 なぜか私もはじめてなのに懐かしい気持ちになりました。周りのひとたちもみんな穏やかな顔をしているのを見て、昭和の古き良き時代って、きっとこういうことなのかな☆と思いました。
 久々にココロがあったかくなった1日でした(^-^)v
[PR]
by camelhd | 2008-05-18 21:17 | masami日記 | Comments(0)

5月人形☆

  こんにちは、店主の妻です。
 主人にブログのネタを探して来い!と言われ、季節的に5月人形をネタにすることに。
c0157482_1311758.jpg
 下の息子の兜ですが、毎年押入れから出すときに思うのは、この兜って実際にかぶれるのかなあ、ということ。息子に試しにかぶせてみようとすると猛烈に嫌がるので実際にはわかりませんが・・・。
 息子は兜と人形が怖くて、出してもちっとも喜びません。でも私は毎年人形を飾る前に、息子がすくすく育つようにお願いしています。
 ここぞとばかり人形も張り切ってニラミをきかせているように見えるのは、私だけ?
[PR]
by camelhd | 2008-04-17 13:10 | masami日記 | Comments(0)

待ちに待った入学式☆

c0157482_21381273.jpg
 ついに今日は娘の入学式でした。心配だった天気もなんとか降られずに済みました。
 入学式の最中に娘が名前を呼ばれ返事をした時は、娘がなんとも凛々しく感じられて小さいながらも立派な小学生になったことを実感してしまいました。これからの6年間はきっと楽しいことも辛いことも数えきれない程たくさんあるのでしょうが、すべてを娘の経験に変えて一歩一歩確実に成長していって欲しい・・・。そして娘のこれからの未来を手助けをするために、自分自身もいろいろと成長し続けていこうとも思いました。これからが本当の意味で大変なのかな?という不安もありますが・・・。
 なにかと心配ごとが絶えませんが、あまり神経質にならず娘を見守っていきたいです。
[PR]
by camelhd | 2008-04-07 21:51 | masami日記 | Comments(6)

うれしい卒園式☆

c0157482_185931.jpg
  こんにちは。店主の妻です。
 昨日は上の娘の卒園式でした。娘の成長した姿を見て嬉しく思う反面、寂しさも感じてしまう複雑な心境・・・。赤ちゃんだったころの娘を思い出し、いろんな思いが込み上げてきました。
 今の保育園に通いはじめて、はや4年。数え切れない貴重な経験を子供と一緒に積んできました。最初の頃は泣いている娘を保育園に置いて行くことに後ろめたさを感じたりもしました。c0157482_1893525.jpg

 でも卒園式では、堂々とした娘に感動して涙があふれてきました。『いつの間にこんなに大きくなったんだろう・・・。立派に育ってくれてママは嬉しい!オメデトウ!!』そんな気持ちでいっぱいになりました。


☆卒園式のあと、仲良しのママさんたちとお食事会を、主人がお世話になっている釣り仲間のリストランテ クリールにて行いました。
 マスター、騒がしくてすみませんでした。でもみんな美味しいって言ってましたよ。
 ありがとうございました。今度は子供抜きでランチしに行きます。
[PR]
by camelhd | 2008-03-29 18:13 | masami日記 | Comments(2)

☆アクセサリーカラー☆

 こんばんは☆店主の妻です。
春らしくイメチェンしてみようと思い、試しにエクステをつけてみました。
私の場合は長さを変えるのではなく、アクセサリーカラーとしてゴールドのエクステをチョイス♪
これが意外といいカンジになりました。気分でエクステをピンクやホワイトに変えてパンキッシュなカンジにしてもいいかなぁ。
c0157482_1933999.jpg
   奇抜になりすぎず、でもイメチェン効果もあるのでけっこうオススメです♥

                  だけど子供の卒園式には外して行こう・・・。

 
Camelの女性のお顔剃り←見てください♪

[PR]
by camelhd | 2008-03-08 19:55 | masami日記 | Comments(0)