「ほっ」と。キャンペーン


 群馬県高崎市の理容室 Camelの日記です。


by camelhd

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
お店
menu
WAX
お知らせ
Fly Fishing
犀川
天竜川
荒川 サケ
九頭竜川
ジムニー
masami日記
携帯から
その他

リンク

お気に入りブログ

Tak Shimosaw...
Matt Suzukiの独り言
大政番長釣り日記。
グリースドラインで釣り日記!
thunderhead 入道雲
Taichi's Blog
Cloud Number 9
川あるき
Spey Bum
Friend of Wa...
やまめ研究所
Greased Line...
ぶどう屋の次期大統領のブログ
一生フライします
すいすいストリーマー
ajax_spey diary
Black-Spey-W...
川の風景
和尚exさんのまんぷく日記♪
やっぱFLYだべ?
市民の市民たる生き方
釣りは遊びやでぇ~!
tkoma_fishin...
~BQイッチー フィール...
Fly Fishing ...
X-river
酒の肴にフライフィッシン...
M-Style News...
SAKURAMASU R...
アンパラなブログ フ...
Four Seasons
PurpleSky
slow fishing...
天竜川ガイドサービス
安曇野釣りブログ

最新のコメント

てぃこまさん、一匹目にし..
by camelhd at 09:26
てぃこまさん、こんにちは..
by camelhd at 09:23
なんですか、一匹目ブラウ..
by snowtrout at 06:42
天竜本流でイワナ、綺麗な..
by snowtrout at 06:27
はっとりさん、こんにちは..
by camelhd at 11:27

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月

検索

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:その他( 93 )

卒業式 ライン 利根川・・・

早いもので娘はもう小学校卒業。
月曜日は娘の最後のランドセル姿を見送り・・・
c0157482_09070294.jpg
夫婦で卒業式に出席。
親としては非常に感慨深いものがありました。しかし娘は早く中学生になりたい様子。
アッと言う間の6年間でしたが、楽しいこともツライこともまだまだこれから!
親子共々成長していきたいものです。

見比べて気がついたのですが6年間使った娘のランドセルより低学年の息子のランドセルの方が痛んでるのは何故なんでしょう(笑)



今週は釣りはお休みでしたが、最近新たなラインを手にしました。
c0157482_09153856.jpg
6,5mで25gのtype2ヘッド(右奥)。ず~っと理想としていたスペックのヘッドです。
流した感じも飛距離も抜群!って言うかこれ以上はもう無理でしょくらいの使用感。何よりもローストレッチコアです!引っ張っても全然伸びません。当然感度も抜群。
効果はそれだけでなくコアが細いためライン径も細くできてるのです。結果飛距離も出るし水の馴染みも良くなります。
左奥は同じくローストレッチのtype6相当。余ったものでシンクティップ用ティップも。
コーティングが若干硬いのが難点。それを差し引いても戦闘力が相当高いラインです♪
ただもう入手不可能なのが残念!


利根川もチョイと見に行きました。
c0157482_09402791.jpg
c0157482_09403959.jpg
今年の放流場所。
ハッキリ言って酷いです。ここ、利根川に合流する支流です。群漁の案内を見ると利根川の分流のように書いてありますがここは完全に支流で、もはや利根川じゃありません(笑)
しかも浅~い水深。写真じゃ深そうに見えますが、真ん中でも膝程度でしょうか?
放流された魚も行き場がなく岸際の膝下位の所に定位してるのが見えます。
それを狙って足元の魚を釣りしてる感じ。
見ていると引っ掛けてる人や、網で捕獲、手づかみの人も多数・・・。
本流の工事個所は1ヶ所。他は全然釣りになります。
工事指定区間だからという理由で放流場所変更なら県庁より下流に放流すればいいのに・・・。
こんな所にほぼ全部を入れる位なら坂東橋下に全部入れたほうがマシだと思うんですが?
魚が可哀そうです。


[PR]
by camelhd | 2014-03-26 09:59 | その他 | Comments(14)

出頭???

ある日のこと。電話にでると ……

「こちら高崎警察署です。camelさんですよね?」

『あっ、はい…』

「いきなりですが警察署のほうまで出頭願います」

『警察署にですか? 』

「では今度の月曜日に」

『いや、月曜日は犀川に…』とは言えるワケもなく…

ガチャン

突然の警察署からの電話。
何だ???
この前利根川で沈した時に川原で着替えるために下半身スッポンポンになったのがバレたのか???
それとも昨年・今年と2年連続で女性モノのパンティ釣れちゃったのがまずかったのか???

ドキドキしながら到着。
c0157482_2213391.jpg
昔、車庫証明とりに来た以来だな。
刑事さんがいっぱいいます。より緊張です。

受付に向かうと可愛い女性警官が「camelさんですね。お待ちしてました。すぐに迎えが参ります。」

すると今度はコワモテ刑事さんが「こちらへ同行願います。」
連れて行かれたのは署長室!

そこで高崎警察署署長直々に!
c0157482_22183113.jpg
ワォ~♪

実は数週間前、ワケあって犯人逮捕に協力したのです。私のとった行動が決定的となって逮捕に繋がったそうで。
聞けば署長直々の感謝状は貴重だそうで、おそれ多い感じです。

些細な事でしたがやって良かったです。刑事さん達も素早い動きで早期解決。お見事でした!
[PR]
by camelhd | 2013-12-09 22:29 | その他 | Comments(10)

紅葉の奥只見

昨日の月曜日。群馬県民の日で平日だけど学校はお休み。

ちょうど昨年、紅葉を見に行きそびれた奥只見の銀山湖が見頃なようなので行ってきました!
c0157482_12371766.jpg
↑今は豪華な遊覧船があるんですね~!

道中では高速道路で8~9台が絡む大事故もあったり、目的のお蕎麦屋さんが休みだったりで時間を大幅にロスしてしまい何故か予定外の家族で餃子ラーメン(笑)
c0157482_12413650.jpg
息子がサケを見たいと言っていたので魚野川に行くと増水&濁りで全くダメ。
しかしその前に寄った、休みだったお蕎麦屋さんの前を流れる幅50~60cmの側溝に尾びれを白くした50cmくらいのサクラマスが遡上していました!


長~いシルバーラインに突入。初めての子供達とカミさんは異様な光景に驚きです。
平日にも関わらずトンネル内は時々渋滞。
時間もかなり押していたのでサッサと遊覧船に。
c0157482_1250192.jpg
ダウン持ってきて正解でした。

いや~、キレイです! ちょうど紅葉のピークでしょうか。
↓仕入沢出会いの岬。
c0157482_1249576.jpg
有名ポイントですね~。

↓西日の差す北の又。
c0157482_1254421.jpg


↓右後方は片貝沢出会い。
c0157482_12511822.jpg
個人的には銀山湖で一番キレイな馬の背ですが、いくつもルアーを無くしました(笑)

↓南沢放水口。
c0157482_12532132.jpg
このワンド周辺は昔、大きいのをいくつも釣りました。
秋は放水してないんですね。

↓奥只見ダム
c0157482_12555967.jpg
写真の右のワンドでスンゴイのを手元まで寄せてバラした記憶があります。

30分の周遊コースでしたが湖上から見る紅葉は最高でした。
ダム下のおみやげやさんを見てまわり、息子は大鳥産の?イワナに大興奮!
c0157482_1364730.jpg
小さく見えますが40後半位かな?

帰りは銀山平の温泉に入ってきました。
山のてっぺんはもう雪があるんですね~。
c0157482_1383290.jpg
温泉から出たら外は真っ暗。
しかしおかげでチョ~キレイな星空を見ることができました。
流れ星も多数。カミさんや子供達は初めて肉眼で天の川を見ることができました!
関東辺りじゃ天の川なんてそうそう見れるモンじゃないですよね~。オレも何年ぶりだろ?
寒い中、しばらく空を見上げてました。

久々の銀山、釣りはナシでも楽しかったです~(^^)
c0157482_13135159.jpg
ベンチに寄って帰ろうと思ったけど結局時間がなくて寄れませんでした(><)
[PR]
by camelhd | 2013-10-29 13:16 | その他 | Comments(6)

GWの那珂川水遊園♪

ウチはGWとか関係なく通常通りの営業でした。
なので子供と遊びに行けたのは月曜日のみ。

そこで以前から気になっていた栃木県の那珂川水遊園に行ってきました!
c0157482_10465743.jpg
宇都宮市内や高速インターからはチョッと遠いですが、広々とした気持ちいい所です。
ここは珍しい淡水魚専門の水族館。入館料も大人が600円と安いのもグー♪

表には無数の鯉のぼりならぬ鮎のぼりが。
とりあえずチョー大型鮎を抱えて記念撮影!
c0157482_11144658.jpg
軽くメーター超えです(笑)

中に入るとまずは大きな岩魚・ヤマメ・ニジマスの渓流魚ゾーン。
いきなりお父さん、興奮度MAXです!
興奮しすぎて写真撮るのも忘れ見入ってしまいました(笑)

さらにはビワマス・イトウ・アカメ等々、普段は見ることの出来ない貴重種が悠々と泳いでいるではないですか!
貴重な魚を一度に見れるなんて鼻血モンです!
最近魚好きで暇さえあれば魚類図鑑を見ている息子も次々と魚の名前を言い当てます。

そしてココのメインのアマゾンの水槽。
何と言ってもメインはピラルク!
c0157482_11235124.jpg
2mは軽く超えてます、3m位でしょうか? 圧巻なのはその太さ! 魚と言うより牛のようです!
c0157482_11253786.jpg
運良くピラルクもコッチを向いて記念撮影♪

この巨大水槽。上からも見られるようになっていました。
c0157482_1127271.jpg
そこでたまたま?この日の朝、利根川に釣りに行って帽子にかけたままだった偏光サングラスを子供達に貸してあげると大ハシャギ!
いや~、仕舞い忘れてきて良かった(笑)


その後はおみやげ買って、カフェでカレーを注文。そしてそこのメニューにはインカコーラなるものが!
『コーラ命!』の我が家にとって、見てしまった以上素通りするワケにはいきません!
家族全員で注文です(笑)
c0157482_1132963.jpg
味は・・・。普通に美味いです♪ でも微妙にコーラとは言い難い味のような~????

最後は外の広場や隣を流れる那珂川で遊んで帰りました。
いや~、面白いところでした! また来たいです!



利根川はど~したかって???
ここ一週間の朝は寒くてダメです。朝の水温は毎朝7,5~8℃。先週息子と釣った翌朝、大きいのをまたもやファイト半ばでバラした位。(翌日同じ場所で違う方もイイのをバラしたようで・・・)
せっかく好景気続きだった利根川もひと段落な感じです。ですが友人も50クラスを釣ってるのでまだまだ魚はいるはず。
火曜日も休みでやりましたが強風でサッパリ。ちなみに朝の水温は9℃。
c0157482_11481320.jpg
ここのところはこんな小物が精一杯です・・・。
今週からは暖かくなる予報。ひと段落した利根川もチョッとパターンが変わる予感です。期待しましょうね♪


※KⅡロッドの川上さんがTV出演されるそうです!
詳しくは視聴上の注意を良くお読みの上ご覧下さい(^^)
[PR]
by camelhd | 2013-05-09 12:34 | その他 | Comments(2)

昨日は休みでしたが、朝から雨。

とりあえず朝はキャス練に行きましたが、次第に雪になってきたのでさっさと撤収。
でもまだ早い時間だったので、久しぶりに秘密の川を見に行ってきました。この頃はしっかり雪に…。

到着して川を見ていたのですが 、「一流しだけやろうっかな~♪」ってことで準備して、雪の中で開始。
開始早々になんとアタリがあります!
のりませんでしたがこんな寒い中、ぶっちゃけ想定外でした(笑)
しかし直後にすぐ脇より流入する川から大量の葉っぱ等の細かいゴミが。わずか20分しかできませんでしたが、次に期待です。


雪で行くあてもなかったので、急きょ佐野アウトレットに。
道中の雪は大したことないと思っていたら北関東道は伊勢崎から先はそれなりに道が白くなってました。
何気に佐野アウトレット初体験なんです。
c0157482_11204324.jpg
12時頃の写真ですが、アウトレットも雪のせいか祭日なのに空いてます。

あまりに寒いので久々にラーメン♪
c0157482_11222775.jpg
ガッツリ系です(笑) 生姜がきいていて温まりました。

佐野アウトレットにはFoxFireがあるので釣り人的にも楽しめます。普通の釣具店にはあまりないティムコ製品も置いてあったり、ラインも半額とかがあったりでイイですねぇ(^^)

雪の中でもテンション↑だったのは息子だけ。
見てるこっちが恥ずかしいくらい(笑)
c0157482_11231284.jpg
雪の中を走り回っていたため、靴がびしょ濡れ。息子の「足が凍りそうだぁ~」の声で帰りました(笑)
そんなこんなで今回はゆっくり見られなかったので、次回はいい天気の日に来たいです。
[PR]
by camelhd | 2013-01-15 12:01 | その他 | Comments(4)

解禁?

ここしばらく遠征続きだったので今日は利根川に。
しかし流し始めてすぐに雨が降ってきて、カッパもなかったので寒くて撤収。。。

で、チョロっと北の方に用事があったついでに興味のあった坂東・子持冬季釣り場を覗いてきました。
ちなみに釣りはしてきませんでした。見てきただけ。
いつもは吾妻川でしたが今年は利根川。
c0157482_20181514.jpg
↑はC&R区間の最上流部? 流れ込み以外は流れがありません・・・。

パノラマで。クリックで大きくなります。
c0157482_2022268.jpg
↑上流側
↓下流側
c0157482_20233615.jpg
ウェットの釣りはチョッと・・・・・。 フラットな流れでライズは結構あったのでドライなら楽しいかも? もしくはニンフ、引っ張りの釣りかな? ロッドもシングルで十分な感じ。 これより下流は見てこなかったので下流部は何とも言えませんが。
やってみないことには分からないので一度位は行ってみようかな~?


話は変わって、先週前橋インターの隣りにOPENした室内釣り堀。
c0157482_20354050.jpg
アミパ前橋店。早速オープン初日の解禁日に家族で行ってきました!
池は3種類。鯉の池、金魚の池(濁りアリ)、2階の金魚の池(クリアー)。1時間1000円。2時間1500円。
まずは子供がいたのでクリアーの金魚池へ。
c0157482_2039182.jpg
流石は解禁日(笑) 入れパクです! 最初は自分が餌付け&針外しをしていたのですが、子供に教えたらあっさり自分達で出来るようになってきたので、子供達はカミさんに任せて自分は鯉池にGO!
c0157482_20463100.jpg
↑いきなり前のめりな自分(笑)
道具はすべて貸出です。鯉池は餌が練り餌か球状の練り餌?のどちらかを選べます。
アベレージは30cm位です。ネットとフラシも貸出。
c0157482_20494154.jpg
しかしかなり大きいのも入ってる様子。ナマズや緋鯉もいるそうです。一番大きいので45cm位のを釣りましたが、あの竿でかけると面白いですね~♪
最後にスタッフの方に計測してもらって、今日は一時間で16匹。
c0157482_20504747.jpg
子供達も1時間で22匹の金魚を釣ったようで大喜びでした。自分たちで餌付け~針外しまで一通りが出来るようになり、ポイントに応じてお菓子と交換出来るのがまた楽しいようで子供達もハマったようです。
子供の釣り離れが懸念される近年ですが、こんな感じで気軽に釣りに馴染む子供達が増えてくればいいですね。

子供のいる方もそうでない方もオススメです! 実は我が家は今日ですでに3回目(笑)
[PR]
by camelhd | 2012-11-26 21:01 | その他 | Comments(10)

夏休み♪

世間から遅れること1週間。我が家もようやく夏休みでした。

夏休みとはいえ3日間でしたが、カミさんの実家に行きつつアチコチへ行ってきました。

初日。
朝だけ利根川でキャス錬をさせて頂き(笑)、栃木にGO!
昼頃に到着して那須に行きました。
向かった先は千本松牧場。
最近までやっていたオリンピックを見て「アーチェリーがやりた~い!」との希望で・・・。
c0157482_22365866.jpg
他にもいろいろな遊びがありました。
こちらは変わり種自転車。
c0157482_22392948.jpg
カミさん曰く「娘に介護されてるおじいちゃん」だそうです。ん~、将来の姿か(笑)

さらに釣りもしちゃいました♪
c0157482_22413240.jpg
練り餌で鯉釣りです。練り餌なんて何年ぶりかな~? 魚もスレていて思ったより難しいです。
しか~し、30分で6匹! この日の竿頭をゲットしてしまいました(^^)

子供達が遊んだ後は那須のアウトレットでお買い物。
c0157482_22432675.jpg
FoxFireいいですよ~♪ 商品も充実!釣り具もあります。 値段もアウトレット価格でお得でした~!


で、翌日は・・・。
c0157482_2247887.jpg
海~(^^)
恒例の大竹海岸。時期を過ぎていたためか、天気は最高なのにガラガラ。
持っていったボディーボードで遊びまくりでした!
疲れた時には砂遊び。
c0157482_22484891.jpg
でもほとんど休まずに遊びまくってバテバテです(笑)



最終日はのんびりしようと思いましたが、子供の「ヒマだ~!」攻撃に合い、近場で宇都宮の八幡山公園に。
c0157482_22513270.jpg
ここのゴーカートは長いコースで楽しかったです。



いや~、3日間遊びまくりでした! 楽しかったな~♪
c0157482_2253484.jpg
遊びに夢中で日焼け止め塗り忘れて体がヒリヒリです(T_T)
[PR]
by camelhd | 2012-08-21 22:55 | その他 | Comments(8)

お願い

今日の夕方、何をしたワケでもないのに突然携帯の電源が入らなくなってしまいました(泣)

ちょうど1年位前までのデータはSDにバックアップしてあったのですが、それ以降のデータはすべて飛んでしまいました((((;゚Д゚))))


自分とここ1年位の間に携帯の連絡先を交換された方々、お手数ですがメールを頂けると助かります。
その際ご自分の携帯番号とフルネームをご記入下さい。

ご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

特に先月後半、多くの方々と連絡先を交換したばかりなのに申し訳ありません。


みなさんバックアップはマメにしましょう・・・・。って今時そんなのガラケーだけ???
[PR]
by camelhd | 2012-07-12 21:43 | その他 | Comments(3)

入学式

ここのところ肌寒い日が続き桜もなかなか咲きませんが、今日は息子の入学式でした!

息子が行っていた保育園から同じ小学校に行くのは息子の他には一人だけ。。。
なのでこの写真↓の時点ではかなり緊張していたようです。
c0157482_21503535.jpg

ですが後から聞いたら短い時間のうちに初対面の子と話も出来ていたようで一安心(^^)


わが家は小学校から結構遠いので、慣れないランドセルを背負って通うのは小さい息子にとっては大変そうに見えます。
最初は親としてもチョッと心配ですが逆にそんな心境が楽しくも感じられます。

これからドンドン友達を作って楽しい小学校生活を送って欲しいものです。
[PR]
by camelhd | 2012-04-09 22:22 | その他 | Comments(2)

群馬のお肉~♪♪

結構前から気になってました。

群馬県民なら一度は耳にしたことがあるでしょう。

ネット上には全く見当たらなかったのでスーパーのお肉売り場で録画してきました。

恥ずかしかったので1番だけですが・・・




スーパーに行った後はしばらくこの歌が頭から離れません。。。
[PR]
by camelhd | 2012-03-15 21:11 | その他 | Comments(4)