群馬県高崎市の理容室 Camelの日記です。


by camelhd

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
お店
menu
WAX
お知らせ
Fly Fishing
犀川
天竜川
荒川 サケ
九頭竜川
ジムニー
masami日記
携帯から
その他

リンク

お気に入りブログ

Tak Shimosaw...
Matt Suzukiの独り言
大政番長釣り日記。
グリースドラインで釣り日記!
thunderhead 入道雲
Taichi's Blog
Cloud Number 9
川あるき
Spey Bum
Friend of Wa...
やまめ研究所
Greased Line...
ぶどう屋の次期大統領のブログ
一生フライします
すいすいストリーマー
ajax_spey diary
Black-Spey-W...
川の風景
和尚exさんのまんぷく日記♪
やっぱFLYだべ?
市民の市民たる生き方
釣りは遊びやでぇ~!
tkoma_fishin...
~BQイッチー フィール...
Fly Fishing ...
X-river
酒の肴にフライフィッシン...
M-Style News...
SAKURAMASU R...
アンパラなブログ フ...
Four Seasons
PurpleSky
slow fishing...
天竜川ガイドサービス
安曇野釣りブログ

最新のコメント

ネコ好きヘッダーさん、こ..
by camelhd at 15:03
お疲れ様です。自分も某湖..
by ネコ好きヘッダー at 14:37
ネコ好きヘッダーさん、こ..
by camelhd at 13:40
totoさん、はじめまし..
by camelhd at 13:38
お疲れ様です。清涼感いっ..
by ネコ好きヘッダー at 19:04

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月

検索

記事ランキング

画像一覧

昨日の利根川

濃密な先週と比べて今週はスッカスカです(笑)

大きいモドリが釣りたいのでカンペキにモドリ狙いにシフトしています。
いや~、全くモドリが釣れません!


今の利根川、最盛期真っ只中と言っていいでしょう。
ところが昨日の月曜日は朝から昼前までやって朝イチの薄暗い時間に釣った写真のヤマメっきり。
c0157482_16201370.jpg
その後は9時頃、某所でモドリをかけましたが15秒程?でバラシ。見えた姿からして40半ば位でした。

最盛期だけあって釣り人の数もいきなり増えています。お会いした餌釣りやルアーの達人の方々の話からは週末~昨日の月曜日は相当数のモドリが釣られていたようです。
50upもちらほら。と言うか毎日のように50upが釣れているようです。昨日の月曜日もルアーで50超え、餌釣りで53だそうです!
それに比べたらフライはほとんど釣れていません。ちらほら釣れてはいるものの、他釣方に比べたらホント微々たるもの。原因のひとつにヒゲナガの少なさ。イブニングで釣れても極たまに40cm前後がでる位で、餌やルアーで釣れているサイズには程遠い感じ・・・。

個人的にはとにかく大きいサイズのモドリを明るい時間に釣りたいのですが、ここにきて行き詰っています。
あの手この手で釣りしていますがどれも均等にビミョ~な反応なので余計に迷う始末・・・。
今現在、自分の釣りバッグの中には6個のフライBOXが入ってます(笑)
まあ、とにかく今しかありません!がんばります!

写真が少ないので今年、群漁館内アチコチで活躍中の群漁くんとツーショットでも(笑)
c0157482_16363926.jpg
この人は群漁くん何号だ? 2号か?3号か?
今年はアチコチに立つ彼等の前で釣ること数回。役目を果たしているかどうかは別として(笑)、個人的には縁起良い彼等です♪


そうそう。釣り人増加に伴い、釣り人のものと思われるゴミが目立ちます。
c0157482_16411735.jpg
あえて言わせて頂きます。

川にゴミ捨てるようなヤツ!釣りすんじゃね~!!!
[PR]
by camelhd | 2013-06-11 18:57 | Fly Fishing | Comments(11)
Commented by naota at 2013-06-11 21:51 x
今晩は〜(^^)

今週は厳しかったみたいですね(^^;;
でも、この雨でまた活性upですね〜(^^)

ちなみに、自分は土曜に三年越しの恋が実りました‼
44cmの立派な戻りでした(^^)v
釣れた瞬間叫んでましま(^^;

まだまだ最盛期、も〜一本頑張ります‼

あと、自分も同感です‼
ゴミ捨てる奴は釣りすんな‼
ですよね〜


Commented by マスター at 2013-06-11 23:11 x
本当っすよね(-_-)
ゴミ多すぎ!
何でビールのカンやら、ラインの塊やら
どうなってんの?
非道釣師達・・・
でも、私も息子も、釣りの帰りにはゴミ拾いながら帰ってきます。
誰かがやらないとねっ!
非力ですけどね^ ^
続けますよ。
Commented by 凡人代表 at 2013-06-11 23:56 x
おぉ~!心の友よ。アンタもか・・・
でも、まぁ~、アンタはいいの。どうせ釣るし、今までもタクサン釣ってるからね。ガハハ


釣りほどマナーの悪いスポーツは無いって俺は思ってるよ。
どこもゴミだらけ。
監視員ですらタバコに吸殻を ポイッ って、川に捨てるヤツがいるくらい。
魚をタクサン獲りたい奴らは、ゴミだらけだろうが、何だろうが構わないんだろうね。
せめて自分は気をつけたいと思ってます。
Commented by ネコ好きヘッダー at 2013-06-12 07:35 x
お疲れ様です。いいシーズンでございます。、キャメルさんの腕前ですから、私は全く心配していません。でっかいモドモド釣れますから。しかし、人が増えゴミが増える、ほんと情けない。鬼怒川、中禅寺湖でもたばこの投げ捨て、かんかん、ペットボトルなどちらかってますね。エサ釣りきんしですから、ルアー&フライマンなんでしょうね。鬼怒川もコンビニ弁当のごみなど、大人が散らかして、地域の子供たちが拾う。こんなバカなことあってはなりません。放射能の汚染もそうですが、こういったことも同じです。つり人であってゴミ捨て人でないはず。ほんと情けない。
Commented by ネコ好きヘッダー at 2013-06-12 07:42 x
先のコメント、言葉足らずでした。中禅寺湖はエサ釣り禁止です。鬼怒川はOKでございます。失礼いたしました。
Commented by camelhd at 2013-06-12 09:42
naotaさん、こんにちは。
やりましたね! おめでとうございます!!!
まだまだ時間はあります。この調子で2匹3匹と釣っちゃいましょう!
さらにデカイの釣ってもっと叫びましょう♪
Commented by camelhd at 2013-06-12 09:49
マスターさん、こんにちは。
釣り人のゴミもそうですが、BBQのゴミも酷いですよね。
袋にまとめてあるのに捨ててある。何故そこまでして持ち帰らないのか?
特に普段川で遊ばせてもらっている釣り人のゴミは特に許せません!
目に付くものは拾ったりしますが、捨てなきゃいいだけなんですけどね~。
Commented by camelhd at 2013-06-12 09:57
凡人代表さん、こんにちは。
もう完全に迷宮入りっす(笑)

確かに釣りって裾野が広い分、マナー悪いかも?
釣り人が、ってよりも日本の教育なのかな?って気も・・・。
そこまで言うとキリないっすね(笑)
Commented by camelhd at 2013-06-12 10:07
ネコ好きヘッダーさん、こんにちは。
いや~、今朝もやらかして来ちゃいました(笑)

良く見るのは餌の空き箱、ルアーのパッケージ、フライリーダーのパッケージ。それぞれの釣り人の意識の低さなんですかね?
本流で立ち込んで釣りしてると上流の釣り人が捨てたタバコの吸殻が流れてきたり・・・。
同じフライマンでも古いリーダーや吸殻を捨てる人はいます。
吸殻捨てるのも不法投棄でバイク捨てるのも一緒です!
シーズン終わったら一日ゴミ拾いでもやろうかな~?
Commented by rixtuki12 at 2013-06-13 22:48 x
シーズン終了で川に感謝を込めてやりますか~!
っていつ終了するのでしょうか~(自己突っ込み)
それにしても戻りの気持ち(釣り方)はさっぱりわからんとです。適当に気合入れない時がつれる時の気がします??
フライ6箱は持ちすぎ(笑)
Commented by camelhd at 2013-06-14 11:12
番長さん、こんにちは。
今朝は朝っぱらからスミマセンでした(笑)
確かに最近シーズンは終わらないです(笑)
ヒマみてやってみますかね~?
ヤツ等の気持ちはサッパリですね~。マジで何を考えてるんですかね~?だからこそのBOX6個体制っす♪