群馬県高崎市の理容室 Camelの日記です。


by camelhd

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
お店
menu
WAX
お知らせ
Fly Fishing
犀川
天竜川
荒川 サケ
九頭竜川
ジムニー
masami日記
携帯から
その他

リンク

お気に入りブログ

Tak Shimosaw...
Matt Suzukiの独り言
大政番長釣り日記。
グリースドラインで釣り日記!
thunderhead 入道雲
Taichi's Blog
Cloud Number 9
川あるき
Spey Bum
Friend of Wa...
やまめ研究所
Greased Line...
ぶどう屋の次期大統領のブログ
一生フライします
すいすいストリーマー
ajax_spey diary
Black-Spey-W...
川の風景
和尚exさんのまんぷく日記♪
やっぱFLYだべ?
市民の市民たる生き方
釣りは遊びやでぇ~!
tkoma_fishin...
~BQイッチー フィール...
Fly Fishing ...
X-river
酒の肴にフライフィッシン...
M-Style News...
SAKURAMASU R...
アンパラなブログ フ...
Four Seasons
PurpleSky
slow fishing...
天竜川ガイドサービス
安曇野釣りブログ

最新のコメント

ネコ好きヘッダーさん、こ..
by camelhd at 15:03
お疲れ様です。自分も某湖..
by ネコ好きヘッダー at 14:37
ネコ好きヘッダーさん、こ..
by camelhd at 13:40
totoさん、はじめまし..
by camelhd at 13:38
お疲れ様です。清涼感いっ..
by ネコ好きヘッダー at 19:04

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月

検索

記事ランキング

画像一覧

遠征!! 会津大川C&R区間 会津若松エリア

昨日は遠征です!
福島県会津若松、大川C&Rエリアに行ってきました!

大川C&Rと言うと田島にもありますが、こちらは会津若松。
区間も3,6kmと長くツーハンドロッドでウェット・ストリーマーの釣りが楽しめます。
詳しくはコチラの漁協HPを!

群馬から栃木に抜けて下道で会津若松へ。距離はそれほどでもないですが4時間程のドライブ。

8時半に現地到着。流石福島、群馬より寒いです(笑)
c0157482_1621168.jpg
頭首工上のプール。この日は水が少なくて流れ込みしか流れていませんが、いいサイズ~小さいのまでライズしています。

地元K‐RIVER’Sのマスターに流れのあるポイントに案内していただいて釣り開始~!
c0157482_16263175.jpg
水深と流れのあるポイントでしたが、複雑な流れに対応すべくシンクティップで始めました。

始めてすぐに『モゾモゾ!』とアタリますが乗りません。
その次のキャスト。同じく『モゾモゾ!グ~』ときてフッキング! なかなかいいサイズでしたが途中でバレちゃいました。アワセのタイミングがチョイ早かったかな?
その5分後。『コツコツ』とアタリます。しっかり食わせるべく待ってからガッチリフッキング。
今度は無事にキャッチです。
c0157482_16303839.jpg
ファイト~ネットインまでを撮って頂きました~♪

とりあえず早い段階で一匹釣れたので一安心。さらなる成長を願って丁重にリリース。
c0157482_16333779.jpg
その後は小物のアタリがあって時々釣れるものの、いいサイズは釣れず・・・。
遠く飯豊山に雪が積もっていてキレイな景色で気持ちイイです。
c0157482_16362899.jpg
川は石が小さく押しの強い流れ。なのでチョッとした変化や、緩やかなかけ上がりに魚が付いている感じ。


チョッと早めに昼食。これまたK‐RIVER’Sマスターに教えて頂いたお店で、迷った挙句に唐揚げ定食。
c0157482_1638455.jpg
なんとコレでたったの600円! ご飯の量も多く豚汁付き!旨かったです♪ ラーメンも美味しそうでした。

午後はいくつかのランを回りましたが、魚のいる場所といない場所がはっきりしている感じでした。
午後も順調に・・・
c0157482_16413492.jpg
小さい魚の他にはこの魚のような40cm前後が多いようです。

と思っていたら!
とあるランで「このランは反応ないな~」と釣りしていたら『ググ!』っと大物特有のアタリ!
そのままロッドのバットでしっかりフッキング。直後に『ドバドバッ!!』っと水面に出ました。
「うおっ!デケ~!」サイズは60cm位か?
そのまま今度は下流に突っ走った瞬間『フッ・・・』
なんとシンクティップとティペットの結び目から切れていました。
恥ずかしながら完全に自分のチェックミス(笑) 切れてバラしたなんて何年ぶりかな・・・。

夕方も40cmサイズと小さいサイズを追加。結果8~9匹釣れてかなり楽しめました。


区間が長く魚も多い。年を越した大物もいる。C&R区間としてはかなり楽しめる川だと思います。
雪が積もってくると釣りは大変かもしれませんが、また来シーズンにでも行きたい川です。
c0157482_16572370.jpg
K-RIVER'Sマスター、お会いした地元FFマンの方、お世話になりました~(^^)



そうそう、途中で見かけた変な看板。
c0157482_1703478.jpg
見渡す限り水はありません。ドコで釣りをしちゃいけないと言うの(笑)
[PR]
by camelhd | 2012-11-06 17:02 | Fly Fishing | Comments(12)
Commented by ネコ好きヘッダー at 2012-11-06 18:16 x
お疲れ様です。行ってみたんですね、若松エリア。ここは下流部に阿賀野川という大河川がありますから、越年魚、戻りレインボー、かなり今後の将来性があるところですね。80cmオーバーを見つけた腕利きの方がいるようですm(__)m。
Commented by camelhd at 2012-11-06 21:07
ネコ好きヘッダーさん、こんばんは。
あの川の感じは大型魚が移動しやすい川ですね。放流量もあるので将来が非常に楽しみです。
いつか水量のあるハイシーズンに行きたいです!
Commented by tanaka at 2012-11-06 23:29 x
逃がした魚は……。 悔しかったですね~。
「それではまた来年~」とは言わずに年内にでもリベンジを\(*⌒0⌒)♪
美味しい会津名物ソースかつ丼の店案内しますよ。(^_-)-☆
Commented by camelhd at 2012-11-07 09:05
tanakaさん、コメントありがとうございます!そして当日はありがとうございました!
切れた時はティペットも4x使ってたので甘かったです・・・。

なんと!会津若松はソースカツ丼も名物なんですか!? 食いに行かないと♪
その際はよろしくお願いいたします(^o^)/
Commented by かずき at 2012-11-07 20:57 x
初コメント失礼致します。

良いレインボーですね(゜∇^d)!!

会津の大川、行ってみたいなぁ、
と気になっていたところです。

拝見した感じでは少しノッペリした
本流のようですがシングルハンドでも
大丈夫ですか?

またお邪魔させていただきます。




Commented by camelhd at 2012-11-07 22:01
かずきさん、コメントありがとうございます。
今回は釣りに夢中で川の写真が少なくなってしまいました(笑)
川は開けていてオーバーヘッドでも気持ち良く振れ、浅い流れにも魚は付いているのでフローティングのウェットでも釣りになる流れも多数あります。
魚影も多く楽しい川だと思うので是非チャレンジしてみて下さい♪
Commented by 1号 at 2012-11-08 00:49 x
さすがですね~!!
やっぱ男って感じで素敵す・・・
色虹カッコいいっす。
Commented by camelhd at 2012-11-08 08:46
1号さん、こんにちは。
遠くまで行った甲斐がありました~! 
次はデカ~イ銀ピカ釣りたいです~♪
Commented by rixtuki12 at 2012-11-08 12:31 x
お~っ!行ってきたのですね!
どこ行っても釣っちゃうのは流石です。
C&Rだとサカナは残るから、デカイのも居るんでしょうね!
4X?いつもと違うような?
Commented by camelhd at 2012-11-08 17:45
番長さん、こんばんは。
フットワーク軽くないと釣り人として×ですからね~。でも番長さんのフットワークには流石に負けますが(笑)
一つ上のランでシビアだったから珍しく4xに変えて、変えたら4連発してそのままだったんですよ~・・・。ティペットに頼らず釣りたいっす。
Commented by at 2012-11-08 18:41 x
ご無沙汰しております。
このあたり、父の実家の裏の川なんです!子供の頃鮎釣りをした記憶がありますが、今はC&Rになっているんですね。
画像を見る限り30年前と変わってませんね。いい川です。
Commented by camelhd at 2012-11-08 21:33
☆さん、ご無沙汰しております。
なんとΣ(゚д゚lll) 子供の時に馴染みのある川だったんですね!
河原も広く水もキレイでいい川でした。魚の数も多く、コンディションの良い魚ばかりでしたので今後にも期待できます。そちらに行った際はぜひチャレンジしてみて下さい。