群馬県高崎市の理容室 Camelの日記です。


by camelhd

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
お店
menu
WAX
お知らせ
Fly Fishing
犀川
天竜川
荒川 サケ
九頭竜川
ジムニー
masami日記
携帯から
その他

リンク

お気に入りブログ

Tak Shimosaw...
Matt Suzukiの独り言
大政番長釣り日記。
グリースドラインで釣り日記!
thunderhead 入道雲
Taichi's Blog
Cloud Number 9
川あるき
Spey Bum
Friend of Wa...
やまめ研究所
Greased Line...
ぶどう屋の次期大統領のブログ
一生フライします
すいすいストリーマー
ajax_spey diary
Black-Spey-W...
川の風景
和尚exさんのまんぷく日記♪
やっぱFLYだべ?
市民の市民たる生き方
釣りは遊びやでぇ~!
tkoma_fishin...
~BQイッチー フィール...
Fly Fishing ...
X-river
酒の肴にフライフィッシン...
M-Style News...
SAKURAMASU R...
アンパラなブログ フ...
Four Seasons
PurpleSky
slow fishing...
天竜川ガイドサービス
安曇野釣りブログ

最新のコメント

はっとりさん、こんにちは..
by camelhd at 08:58
利根川の時代が一気に進み..
by はっとり at 21:16
てぃこまさん、こんにちは..
by camelhd at 08:45
てぃこまさん、こんにちは..
by camelhd at 08:43
凄い魚体ですね 殖産の..
by snowtrout at 05:46

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月

検索

記事ランキング

画像一覧

またまたお山♪

前日・前々日と県内で激しい雷雨が・・・。

前の晩でさえ行くかどうか迷ったまま就寝zzzzz

で、目が覚めてまだ迷いましたが思いきって行ってきました~!
c0157482_20284917.jpg
先週とは違って朝から快晴♪

相変わらず汗だく&へロヘロになりながら入渓点に到着。

すぐに尺には欠けるけども良型が・・・
c0157482_203163.jpg
ちなみにこの岩↓ギリギリのところで吸い込むように。
c0157482_2032233.jpg
狙い通りで気持ちイイ~♪

先週のように数は出ませんが、それでも活性は高いようで・・・
c0157482_20341951.jpg
釣った魚の半分くらいはフライを丸飲み。

そして2m程の小滝で、やはり吸い込むようにフライを消し去ったのは!
c0157482_20374161.jpg
細~いイワナだけどたぶん33~35cmくらいかな~?
写真を撮ってリリースした瞬間、サイズを測り忘れたのを思い出しました(笑)


さらに釣り上がった3m程の滝で、これまた「フッ!」とフライを消し込んだ!
かなり強いヒキ。2~3分位やりとりしても全然寄ってきません。
そして走られて奥にあった倒木に巻かれてしまいました・・・。
でもまだゴンゴンしてます。
近寄ってティペットを手繰るとデカッ! そしてなんとか両手でキャッチ!!!
c0157482_20425765.jpg
ワニみたいな顔した沢に似つかわしくないでっかいイワナ! ↑↓クリック!
40cmあるかと思いましたが37cm!!  さらにしつこくもう一枚(^^)
c0157482_20493660.jpg
6ft #3ってこともあり久々に大興奮のファイトでした♪
撮影後は「ありがとう!」と言いながら元いた場所に丁寧にリリースしました。

その後しばらく釣り上がり、やはり軽く尺は超えてそうなサイズが出たのに乗らなかったところで快晴だった空に急に入道雲と灰色の雲が・・・
c0157482_20531356.jpg
予報は晴れのままでしたが連日雷雨なので絶対に今日も怪しいはず!

もう十分釣ったので撤収です。。。
車に到着して片付けをしていたらさっきまでいた辺りで雷が鳴っていました。
ん~、いいタイミングで帰って来れた~♪

今日は8時半~12時半までの釣りで20匹はいかない位かな?
雷雨の翌日なのに先週より水が少ないのには驚きました。。。
[PR]
by camelhd | 2011-07-11 21:06 | Fly Fishing | Comments(22)
Commented by 凡人代表 at 2011-07-11 21:59 x
おぉ~~!スバラシイ!!
沢でここまでになるには何年掛かるんだろう・・・?
敬意を持って接したいですね。
この秋、すばらしい子孫をたくさん残し、又来年もこの沢で会えたらステキですね!!!
俺もたまには釣りたいぞ~ぅ!ガハハ
Commented by 1091masa at 2011-07-11 22:07 x
完璧に、釣りすぎですね。。
Commented by angler002 at 2011-07-11 22:52
キャメル大先生っ♪
超~素敵です。。

次回はキャメル教の信者のためにも是非ムービーを...(^^ゞ

Commented by bqichi at 2011-07-11 23:17
フィッシングセンス抜群ですね~◎^∇^◎
またまた、心に残る1匹ですねぇ~◎
Commented by 鶴造 at 2011-07-12 00:53 x
またまた、釣りまくりですね~!
しかし、デッカイ・・・・
と言うか、長い岩魚ですね
この環境でココまで成長するには
何年掛かったのでしょうか
良く頑張ったな~と、思ってしまいました。。。
Commented by flymoto at 2011-07-12 08:35
うおぉ〜なんか本流サイズじゃないっすかぁ
こんなの連発いいなぁ〜♪
Commented by camelhd at 2011-07-12 08:43
凡人代表さん、こんにちは。
こんな小さい沢でこんなイワナ釣ると「何年生きてるんだろ?」って思いますよね。
針もなるべく丁寧に外し、元の流れに返すとゆっくり帰っていきました。
すでに口が三ツ口になってきており産卵に備えているようでした。
Commented by camelhd at 2011-07-12 08:45
masaさん、こんにちは。
ここを探し出すのと辿り着くまでにそれなりの苦労はしてますからね~。。。
少しは報われないと(笑)
Commented by camelhd at 2011-07-12 08:48
anglerさん、こんにちは。
「動画!」って思ったんですがメモリーがイッパイで要らなそうな写真を削除して写真を撮った位ですから(笑)
ぜひ動画撮影のコツを動画で講習して下さい!!!
Commented by camelhd at 2011-07-12 08:49
イッチーさん、こんにちは。
この魚、正に記憶に残る一匹です!
先週の魚に入れ替わり早速PCのデスクトップ写真となっております(笑)
Commented by camelhd at 2011-07-12 08:52
鶴造さん、こんにちは。
沢のイワナわやはり細身が多いですね。
コイツは実際見るとかなりの筋肉質でチョ~強かったです。
イワナは引かないなんて誰が言ったんだ~(笑)
Commented by camelhd at 2011-07-12 08:55
flymotoさん、こんにちは。
確かに本流サイズですよね~。
実際春に利根で釣ったのとほぼ同じですから。。。
でもコッチのほうがノサれまくりでドキドキでした♪
Commented by もっち at 2011-07-12 09:41 x
一番下のお魚さんは輝いてるますね!(^ ^)
渓流の魚も素晴らしいですよね~
引き際も完璧で流石遊び上手ッス(^ ^)/
Commented by camelhd at 2011-07-12 18:36
もっちさん、こんにちは。
なんだか上手い具合に写真が撮れました~(^^)
今回はナイスタイミングで切り上げられたかな?
山では技術以上に判断が大切ですね。
Commented by ヒロシ at 2011-07-12 19:33 x
釣りますね~!
どうしたらそんなに釣れるのか今度こっそり教えて下さい!(笑)
Commented by camelhd at 2011-07-12 21:29
Mobyさん、こんばんは。
いいですね~♪ こっそりは大好きですよ~(笑)
基本いっぱい歩くと釣れます。。。
Commented by d-kawa at 2011-07-13 22:43
イワナもいいですね~♪
ほんと何年生きてるの?って感じのイワナですね!
Commented by camelhd at 2011-07-13 23:00
kawaさん、こんばんは。
筋肉質で口が大きくてメチャクチャ強いイワナでした!
良く分からないけど小さい沢でここまでおおきくなるには5~6年はかかるでしょうね~。
大物の遺伝子を少しでも多く残して欲しいものです。
Commented by B-R-Bros at 2011-07-14 00:41
大きな岩魚が居るんですね。
それも近くの渓デでしょ、イイナ~
本流、渓流、どっちでも大物釣り師ですね!
Commented by 1号 at 2011-07-14 08:15 x
はじめまして、コメントありがとうございました
カッチョ良いワニ顔ですね~色も最高です
実は来週辺りに群馬の渓流に行こうと考えた床なんです
利根本も行きたいと思ってるのですが中々・・・
初群馬釣れといいなぁ~。
Commented by camelhd at 2011-07-14 10:52
Ryoさん、こんにちは。
県内ですが近くはないかな~?
車停めてからも1時間以上だし・・・。
渓流は大物期待してないだけに釣れるとビックリです。
Commented by camelhd at 2011-07-14 10:55
1号さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
群馬の渓流にいらっしゃるんですね!
群馬でも大暴れしちゃって下さいね~♪
ちなみに利根本はず~っと濁りっぱなしです。。。